掃除機買い替え | ★青木パパの主夫だけど足つぼ師

★青木パパの主夫だけど足つぼ師

青木武紀 1968年生まれ
漫画家の妻、長男23歳と長女21歳を育てる。あっという間に主夫歴25年。家族、家事、猫の話題中心です。

Instagram aochan.56

アオちゃん

5年間愛用した掃除機
スウェーデンのElectrolux 
エレクトロラックス
日本市場にむけたエルゴスリーという機種。

排気が綺麗で吸引力がハンパないというのがセールストーク。

先日、叩いても回しても蹴っても電源が入らず、とうとう天に召されてしまいました。。。さよならエルゴ君。
{8C22F6DA-0CB0-4BE9-A672-12B1D34DBAA2}

外見もボロボロ。
とくにココ
{77D7496A-FE33-41BD-967E-1F2B91EA77A8}

持ち手がカオス!

最近は触ってもないのに強弱の暴走が始まり、エヴァンゲリオンのようだった。(エヴァンゲリオン見たことないけどイメージね)


中途半端に収まるコードも可愛い❤️
{47F34567-5BFD-4F42-BD74-9D2F43914A42}

買った当初からコードはこの状態なんだからね。



そんな彼とまさかお別れの時を迎えようとは。
さすがに淋しい気持ちでいっぱい。




モーターは必ず壊れる。
掃除機、冷蔵庫、洗濯機、そしてハイブリッドカー。
日常生活に欠かせないものばかり。

モーターが壊れるってわかっているなら、安くて適当な物でイイじゃんか!と思うんだけど、その考え方は間違ってるのかもしれない。

素敵な人生を過ごすなら、見た目が美しく値段が張るけど見栄も晴れる!
というのがイイに決まってるよね?
皆んなが羨ましがる物を持ってるって最高だよね!?

だから俺はダイソンにする!
「掃除機?あー、うちはダイソンかな」
なんて言ってみたいじゃん!!

つーわけで、早速近所の量販店にGO!
ダイソンのラインナップを全て試してみることに。

さすがダイソンだわ。俺の相棒にふさわしいスペック。見た目もカッコイイし、来客にも自慢できる!

皆んな〜俺に注目してくれ〜今からダイソン買うよ〜!と周りにアピール。そしてレジにGO!


ゲットした俺はルンルン🎵な気分で帰宅し、早速ダンボールから相棒を取り出す。

ジャジャーン














{8F7FE74C-A85A-47AB-B345-87B82BDF0550}











??
ダイソン??

新シリーズか?






よ〜く見ると
{7FB666E1-C785-40DE-BCB0-10FAE15C3917}

HITACHI
ひたち。

もっとよーく見ると
{A9C32A2B-2A95-49C2-BD40-D0D30421F32A}

コードがスッキリと収まっている!



ダイソンじゃないじゃん!
日立じゃん!!





そう
このダサいのは日立です。
こう見えてサイクロン式です。
600w以上の吸引力でヤバいです。
値段は¥13.000-程です。

何より先代のElectroluxエルゴスリー
より小回りがきく、軽い、よく吸う。

 
ダイソンはイイに決まってるけど、こいつのスイッチを入れたら驚いた!吸引力は肩を並べる。いや、むしろ上かもしれない。
男はスペックに弱い生き物。。

そして何より安い!!すごく大事な事。それ忘れてたw

見た目はダサいがお客さんに見せるわけでもないんだからこの容姿でOK。

むしろ一目惚れに近い
と思い込む。w


ダイソンフリークには申し訳ないが、
こんなんでいいんだよ掃除機というヤツは。

これから頼むぜ相棒!
激しく可愛がってやるね❤️