ごきげんよう!

 

本日は、2020年12月19日09:00時に行われたリップルのスナップショット

(Flare Networks)の配布時期が発表されましたのでご連絡いたします。

 

まず暗号資産(仮想通貨)のスナップショットは?

 

暗号資産の発行者や開発グループが暗号資産保有者に対して何かの権利を付与する際に、その権利者を確定するために行います。

 

スナップショットでは、既存のすべてのアドレスと取引、手数料、残高、メタデータなど関連データを含むブロックチェーンの台帳全体の内容が記録されます。

 

それによって、記録されたデータを参照することで、いつでもスナップショット時点の暗号資産の保有者(ウォレットアドレス)や保有量など、様々なことがわかるようになります。

 

スナップショットによって付与される権利は、暗号資産やその時々によって異なりますが、暗号資産保有者に対して何かを実行したい場合は、スナップショットが最も有効かつ公平な手段になります。

 

スナップショットは何かしらの権利が付与される権利者を確定するイベントと考えていいでしょう。

 

それで配布日は?

2023年1月9日に予定されているFlare Networksのトークン配布イベントから2週間以内に、Flareトークン(旧Sparkトークン/FLR)を付与することを予定してます。

 

Flare Networksのトークン配布ルールに従い、XRP保有数量の15%となります。残りの85%については、2023年1月14日に行われる予定であるFlare Networksのガバナンス投票により決定されます。

 

それで恩恵を受けるには?

上記で書いてある様に1月9日に15%配布され、残り85%は毎月数%づつ配布されます。

という事は、今のうちに海外取引書でFLRを購入しておけば自然と価格が上がるという事です。

 

皆さんも挑戦されてみては如何でしょうか?