竹林整備in龍山町 紅葉まつり | タケのネ

タケのネ

竹林ボランティア「タケのネ」では、浜松市天竜区龍山町を中心に活動しています☆一緒にご飯を食べ、汗を流し、龍山の人の温かさにふれながら活動しませんか?

こんにちは!天竜区龍山町の竹林ボランティア団体タケのネです!

2019年11月17日(日)

タケのネ 秋の紅葉と美味しい物にあふれた竹林整備でした!


前に竹林整備に入り、終わった竹林に1年ぶりくらいに行ってきました。すごい勢いで荒れ果てていた竹林に戻りつつあり、1年に1回は見回り&手入れは必要だと感じました。

 

秋は美味しいものいっぱい!
白倉の紅葉まつりだったので、椎茸たっぷり山菜そば味噌が自慢の五平餅&串芋をお昼に堪能しました♪

 

竹林の中には、カリンクラフトに使うツル竹細工に使う竹の根っこ、、、竹林整備以外に楽しいことたくさん(^^)

 

 

タケのネのゆるキャラの大活躍で息が出来なくるほど何度も笑わせていただき明日はお腹が筋肉痛になりそうです。

 

次のタケのネの活動は12月