こんにちは^^

 

心屋流心理カウンセラー&

さとう式セルフケアマスター

 

らいくみ です

 

 昨日から依存症家族の講座のため


東京に来ていますニコニコ


{7286C9D6-F8AA-4B65-A798-98A2488D3BA7}
新幹線で自撮り。まだまだ恥ずかしいなーヾ( ´ー`)




今朝は地震で目が覚めました。


ホテル、結構揺れました滝汗


、、、怖かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こういう時に家族の有り難みが


よくわかりますね>_<


ただ一緒にいるだけで


どれだけの安心感をもらってるのか。



存在してくれるだけでいい。



そしてそれは


「私も相手にとってそういう存在である」


ということ。



朝、ニュースを見たダンナ様が


心配して電話をくれました照れ


そうそう、


「寂しいよ〜しょぼん」とも言ってました(笑)


前はそんな素直なこと言わなかった人


なんですけどね( ´艸`)


信頼関係ができてくると


男の人は弱音も素直に吐けるようになる。


これが依存症回復には


かな〜り‼️重要だったりしますウインク




そういえば、前に書いたこの記事


私が疲れて寝ちゃってたから


晩ごはんを作ってくれたラブラブ


って話なんですが


実は、これの前に


ちょっとした出来事があったんです。



ビールのストックが切れてて


犬の散歩がてら買いに行きたかったダンナ様。


疲れて寝てる私に


「ビール買うからお金ちょーだい♡」


って言ってきて!


私は起こされてめちゃめちゃ不機嫌でムキー


「ねー、ねー、お金ちょーだい」


って何度も言うわけですよ!


もう私は不機嫌マックスムキームキームキー


「お金お金うっさいわ!!


  ビールなんか飲まんでも死なへんやろ!!


  私は眠いんじゃームキームキー


と千円札を放り投げる、、






冷静に考えたらサイテーやな私


ハイ、思いっきり逆ギレです


でも眠いのに起こされて


イライラが止まらなかったんですよ(T▽T;)



でもね!


この出来事があってかーらーのー


晩ごはん♡


ですよо(ж>▽<)y ☆



普通なら有り得なくないです?!


てか、前なら怖くてキレれないか


キレた後気まずくて気を遣いまくるか、、


どちらにしても


ギクシャクしてたと思うんです。



でも今は我慢をやめた。


言いたいこと言って


やりたくないことやめて


やりたいことやって


ってやってて


そんな自分に罪悪感持たなくなってきた。



そしたら夫婦関係がめちゃいい感じでドキドキ


逆ギレして爆睡する嫁に


ごはんを作ってくれるダンナ様になったにひひ


しかも次の日の朝はこんなものまで!


{A9E17D4B-10A6-45FA-B624-FD7D5D02D7B5}


どうした?我が夫よ


女が緩めば緩むほど


男は頼り甲斐があって優しいナイトになる



依存症家族のための幸せ引き寄せ講座では


そんなお話をいっぱいします。



我慢はやめてねー

自分を最優先に扱うんだよー

女はご自愛が本当に大事なんだよー

役に立たなくていいんだよー

言いたいこと言ってねー

いっぱい揉めるんだよー

お姫様になってねー



これ聞いたメンバー達はもれなく


ゲッソリゲッソリゲッソリ←こんな顔になりますが(笑)



最初は怖くてできなくても


ライングループで支え合いながら


どんどんバンジーを飛んでいくラブ



昨日の講座でも


ダンナ様がめちゃめちゃ優しくなっちゃってラブ


って嬉しい報告が♪



やっぱり女がまず幸せになれば


周りが勝手に幸せになっちゃうんだなラブ


講座2回目の頃になると


かなり変化してくるから


メンバーの報告が楽し〜いヾ(@^▽^@)ノ





 

 

次回の依存症家族のための

幸せ引き寄せ講座 《初級編》は

2017年1月から開講です!!


東京開催♪

 

依存症家族のための

幸せ引き寄せ講座♡

《初級編》

 

2017年開催は

1月24日(火) スタート予定♪

    

大阪ももちろん開催♬

 

依存症家族のための

幸せ引き寄せ講座♡

《初級編》

 

2017年開催は

1月26日(木) スタート予定♪

 


爆笑オープンはこちら爆笑


12/14(水)10:00〜12:00
お申込みはこちらから
らいくみ新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

    

    

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

  

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com