こんにちは^^

心屋流心理カウンセラー&
さとう式セルフケアマスター

らいくみ です


前回の記事で書いたけど

パートナーシップって本当に大事!


自分自身との関係が

そのまま夫婦関係に

現れると言っても過言じゃない


いわゆる鏡の法則ってやつですが。

もう、んなわけないやん!
とかって疑う余地もなくなってるよね



逆に言えば

自分自身と仲良くすることが最優先で


心地よく過ごしていれば

幸せなるしかないのよねんチュー



で、ここで陥りやすいのが

自分の心地よいことが

「みんなが良いと言われることから選んでしまう」こと。


自分の心地良いことさえも

自分の感じたことじゃなく

世間から認められること、

例えば

オシャレをする

カフェでお茶する

断捨離する

値段を見ずに好きなものを買う

部屋にお花を飾る


みたいな

雑誌でてくるような素敵な世界~ぶちゅー

にすることが正解になっちゃってる。




いや、そういうのがワクワクするなら

それでも全然いいんだけど、


もっともっと小さいこと。

ワクワクすることよりも

もっともっと

心が安心することを

まずやってあげてね。


幸せ引き寄せ講座メンバーのTちゃんは

今、絶賛自分の心地良いこと探し中ひらめき電球ひらめき電球


で、見つけた幸せがね。

「旦那様が空の買い物袋を
何も言ってないのに
買い物袋入れに片付けてくれたことドキドキ

だったんだって。


それを見た時に

とーってもホッとしたんだって。

言わなくてもやってくれた♡

ってすごく嬉しくなっちゃったんだってラブ



でもね。

え?こんなことが幸せでいいの?

って思っちゃって、

雑誌に出てくるような素敵な幸せじゃなくて

買い物袋を片付けてくれた幸せって

小さいし

誰からも共感されないやろし


幸せにカウントしたらあかんわ~

もっと素敵な幸せを見つけなくっちゃ!

って頑張って、

でもなかなか見つからないくて

疲れちゃいますって





いーの!いーの!

幸せは人それぞれビックリマークビックリマーク


何にホッとするか

どんなことで幸せを感じるかは

一人一人違う!!!!

しょーもないことでもいいの!

「私が」ホッとするのであれば!

「私が」幸せを感じるのであれば!



☆☆☆
 
私のしょーもない幸せポイントデレデレ

うちのワンコの鼻にチューすることラブ
{CC1DACB7-20AF-435E-96F4-E2342E24B25C}
⬆︎このペタンコの鼻がたまりません

両耳辺りを両手で持って

私の顔をギュウギュウ押し付けるの。

これがなんか知らんけど

ホッとするんですわ~ラブラブラブラブ

だから、私は

鼻が突き出てる犬は飼えないの(笑)


今流行りのトイプードルとか

チワワとか柴犬とか

シュッとした顔の犬は飼えませんえーん


でも、いーの!いーの!

私が好きだから

うっとおしがられたって

めげないよ(笑)

{35AAF013-A666-422B-9FD9-557AB016B343}
たまにマジで嫌がられます(笑)





【残席3名!】
あなたの本当の幸せを見つける講座です
依存症家族のための
幸せ引き寄せ講座♡
《初級編》

募集開始しました♪
第1回目は4月13日
詳しくはこちら→❤︎❤︎❤︎






4月から
滋賀 大津カルチャーセンターにて

心屋仁之助流
『なんか知らんけど
    人生がうまくいく講座』
 
4月9日(土)開講!まだまだ受付中照れ

今お申込みいただいた方には特典があるかも!
raikumimy18☆gmail.comまでメールしてね♡
(☆→@へ)
詳しくはこちら→★★★




オープン登板します爆笑
4/29(金.祝)13:30~15:30
お申込みはこちらから
らいくみ新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ     子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13


個人カウンセリングはこちら★☆★照れ


らいくみに質問やメッセージがある方は
お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ
raikumimy18☆gmail.com
(☆を@に変えてください)