今日も駅までチャリンコで猛ダッシュ

電車の中では一人汗をふきふき

髪も乱れ、化粧もくずれ、、





こんにちは^ ^

心屋流心理カウンセラー

らいくみ です



今日は新大阪で

オープンカウンセリング登板だというのに

朝からバタバタでした



だって洗濯機が途中で止まるねんもん!


最近調子が悪かったんだけどね。

それが今日に限って、何回も止まるえーん

約束の時間に間に合わない~ガーン





…結局20分ほど遅刻笑い泣き





でも優しい先輩方が

すっかり準備を終わらせてくれてました



優しい先輩方♡

ありがとうございました



こうゆうことがあると

あー、また迷惑をかけてしまった

なんでこんなにちゃんとできないんだ


ってすぐに自分を責めてしまうけど、


さをりんから

「ほ~ら!愛されてるねーにひひ」って言われて

((((((ノ゚⊿゚)ノ ワォ!!


また忘れてたよーおーっ!




《助けてもらえる自分》

も、ちゃーんと見てあげなくちゃね。



そしたら、

感謝がわくね



自分を責めてばかりだと


感謝<罪悪感

になるんだねー!


迷惑かけたときって

感謝と罪悪感

両方の感情がわいてくるけど、

自分を責めたときは

『罪悪感』にフォーカスして

いやな思い出に。


助けてもらった自分を見たときは

『感謝』にフォーカスして

よい思い出に、なっていくんだなー。


こうやって記憶は捏造されていくんだわショック

記憶は700%ウソ

ってほんまやな



どちらを選ぶかは

自分で選択できる!


だったら

自分で幸せな方を選んでいこ~っと


ちょっとずつ、ちょっとずつね。

トライ&エラーの繰り返しチュー







あ、ほんで!

洗濯機買おっデレデレ




さとう式
【これでいいのだ!セルフケア必須講座】
を開講していくにあたり


プレ開催いたしますドキドキ


日時:11月18日(水)11:00~13:00
                                     その後質問会

場所:京都 鞍馬口 栄心レイキルーム
          

受講料:15,000円 
今回はプレ開催の為プレゼント付きです♡

定員:8名残3名

ご希望の方はraikumimy18☆gmail.com(☆を@へ変更して下さい)へ
セルフケア参加希望と書いて
⚫︎名前
⚫︎メールアドレス
⚫︎電話番号
⚫︎参加理由(改善したい症状など)
を記入の上、メールをお願い致します



罪悪感を手放せないあなたはこちらへ♡

個人カウンセリングのお申込みは


講座や依存症など、ご質問などありましたら
raikumimy18☆gmail.comまで
(☆を@へ変更してね)