突然ですが

から揚げって好きですかはてなマーク
{7DC6E3E3-0683-409C-BB4E-1D5CCE735EE0:01}



こんにちは^ ^

心屋流心理カウンセラー&
さとう式セルフケアマスター←ただ言いたい(笑)

らいくみ です



こないだ、オモシロイことがありました


みんなで居酒屋さんで打ち上げしてた時のこと。


美味しそうなから揚げが出てきたの。

大きくカットしてあって、柔らかそうなから揚げちゃん

私はワーイ!って手でから揚げを持ってカブリついてたのね( ̄▽ ̄)笑


そしたら、前に座ってた同期の子から

「あ!らいくみちゃんも手で持ってから揚げ食べてるポーン   なんでお箸で食べないの!?

って言われて。


私は「え?なんでって、、なにが?」


と、しばしポカーン


その子は「から揚げはお箸で食べるのが当たり前でしょ!!」って言うの。


要は、
手で食べるなんて行儀が悪いことだから普通はしないでしょ?!

ってこと。


んで、これを周りに聞いたら半々くらいの人数に分かれました(笑)


しかも、たまたまやろうけど

《大阪出身vs他県》

みたいになった爆笑



お箸派の主張は
だってお箸使うのが当たり前でしょ!

手に持つ派の主張は
手で持った方が食べやすいし、手が汚れたらおしぼりで拭けばいいし、
ま、楽しけりゃ何でもいいやん♡



お互い一歩も譲らない!!

あーだこーだと議論(笑)してたんだけどね。


よーく見てみると

明らかにお箸派の人達の方が

顔が ゲッソリ←こんなんになってる!

(ちなみに手で持つ派はデレデレ←こんなん笑)


そんなの当たり前やん!!って

べき・ねば・ルールを多く持ってる方が

ゲッソリな顔になることが多くなるんだなぁって思った。





どっちが《いいか悪いか?》
《正しいか正しくないか?》

ではなくてね。

もちろん礼儀や節度やらは大事だけど

そんな世間の当たり前や常識で自分を縛って

イライラするくらいなら

自分に心地よい方♡
楽しい方♡♡

を選んだ方が毎日ご機嫌にいれるよね~ウインク


荷物は軽い方がいい♡
デレデレ酔っ払いちゅー←顔はこんなんになっちゃうけどね!
大阪人はこんな顔の比率が高いかも⁈(笑)




明日だよ!
オープン登板しまーす爆笑
11/7(土)11:00~13:00 
お申し込みはこちらから
らいくみ新大阪 大阪市立市民交流センターひがしよどがわ
大阪市東淀川区西淡路1-4-18



ガッツリ向き合いたい方はこちら♡

個人カウンセリングのお申込みは

講座や依存症など、ご質問などありましたら
raikumimy18☆gmail.comまで
(☆を@へ変更してね)