私、キライな人がいます。

一人や二人じゃないし

もう顔も見たくないって人もいます。


理不尽な怒りをぶつけてきた上司

とか

私を裏切ったヤツ

とか

ウチの子をいじめたクソガキ達

とか

人の悪口しか言わないママ集団

とか


あー、心屋知る前は

お父さんも大キライでしたムキー


こんにちは^ ^

心屋流心理カウンセラー

らいくみ です




私、最近ずーーーっと

自分に向き合い

自分の心の中を掘っていけばいくほど、

自分をものすごーーーく

責めてることに気づいたのね。


もう、ダメなとこだらけ。




ほんで

あれも無い、これも無い

って『無い』ばっかり見える。


外見コンプレックスを持ってる私は

産まれた時点でもう足りて『無い』。

私の存在自体が『損』だって思ってた。

幸せになれないと思ってた。
だって父や姉が「やっぱり外見は重要でしょ」って言ってたんだもん>_<


だからせめて中身だけは

いい人になろうと頑張ったけど、

いい人になろうと頑張れば頑張るほど

周りは嫌なヤツだらけになった。

大キライな人が増えていった

罪悪感もてんこ盛り

今なら、そりゃそうよねー!って思えるけど


本当に私は私を嫌ってたんだよねーゲロー




ほんで、去年からいろ~んな経験を経て。

ここ最近で

しっかり自分を嫌って

落ち込んで落ち込んで

もう飽きるわっっヾ(。`Д´。)ノ

ってとこまでやり尽くしたら、



「なんか面倒くさくなってきたなぁ
    もう私、自分責めるのやめよー
     罪悪感なんて捨ててしまおうにひひ


って、ふぁって湧いてきて照れ

あったかい気持ちになれたのドキドキドキドキ




でもね、
ここで終わらないのがひねくれてる私ニヒヒ



それと同時に

「いや、私を苦しめたアイツらはずっと罪悪感を持ち続けて苦しんどいてくれ!!
アイツらも私と同じように罪悪感を手放して幸せになったらムカつくからなムキーッムキーッ



って出てきてガーン


私が罪悪感を手放して幸せになる=私を苦しめたアイツらも幸せになってもいいってことが

許せなかった!!

みたいです


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

しばらくこんな顔してました、、


しかも、けっこう律儀な私。
だって別に私だけ幸せでアイツらは不幸!って思ってもいいのにね^^;
「公平でなければならない」がすごくあるんだなー。
私はルール破るけど、あんた達はルール守りなさいよ!みたいなことは出来ないのよねん。ザ•日本人!やな


ホンマ自分で笑える!


んで、アイツらが不幸でいて欲しいが為に

自分も不幸であり続けるのは

損だな!!って思ったので
おっゲスいね(笑)



私は罪悪感にさよならしまーす!

ほんでアイツらが幸せになるのも許してやろう。



てか、幸せになってしまえば

もうアイツらのことはどうでもよくなってしまうのだな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あ、こんな記事見つけた♡
ぢんさんがずーっと言ってたことやん
しかも“簡単”やって( ̄O ̄;)
あたしゃ今まで何してたんだ(笑)


んで、それでもアイツらを嫌っててもいいのだ。

大キライな人がいてもいいのだ。

そんな自分もぜーんぶマル

{4D3BBF71-E6EB-4772-9483-03AD01241402:01}





オープン登板しまーす爆笑
11/7(土)11:00~13:00 
お申し込みはこちらから
らいくみ新大阪 大阪市立市民交流センターひがしよどがわ
大阪市東淀川区西淡路1-4-18



ガッツリ向き合いたい方はこちら♡

個人カウンセリングのお申込みは

講座や依存症など、ご質問などありましたら
raikumimy18☆gmail.comまで
(☆を@へ変更してね)