こんにちは!

心屋流心理カウンセラー

らいくみ です


ちょっと遅くなりましたが

先月オープンカウンセリングに登板時に

参加者様からお預かりしたお気持ち金を

あしなが東日本大震災遺児支援へ

寄付させていただきました。
{7096119D-C76F-4C74-82FD-7F055AD65331:01}

どこに寄付しようかな?と考えた時に

パッと出てきたのは

『子供たちを元気にするところがいいな』

と言う思いでした。

カウンセリングをしていて思うのが

子供の時に深く傷ついて

今、生きづらくなっている方が

私も含め、ほとんどだなあってこと。


私はその生きづらさを少しでも

軽くできるカウンセラーでありたいなぁと思っています


なんかわからないけどツライ…って方は

ぜひ一度オープンカウンセリングに足を運んでみて下さい。

何かが動き始めるかも爆笑


今日は先月オープンカウンセリングに参加してくださった

最近おっとこ前爆走中の
おかやんからの感想をご紹介します音譜



京都在住  おかやんより♡

カウンセリング後、少しずつ行動できるようになりました。  
行動しないと変われないと気付いたからです。
今は心のクサビが取れ自分が好きになりました。

これからは、人と関わりを持つことを怖がらない、人と関わりを持つようにします。
私を嫌いな人は何をしても嫌いだから、私を好きな人との関わりが出来ていく
カウンセリングで教えてもらったのが原動力です。

らいくみさんは見た目はキュートですがカウンセリングがハードなところが素敵です。

カウンセリングでは患部を麻酔なしでえぐって更に塩を塗られますが、処方箋がちゃんとでます。でもその処方箋は自分で飲まなければなりません。
処方箋を自分で飲むことが、自分を良くする方法です。人それぞれにあった処方箋を出してくれますので是非カウンセリングを受けて見てください。
くれぐれも自分で処方箋を飲む(自ら行動するということ)をお忘れなく。



おかやん、ステキな感想をありがとうございます

おかやんの第一印象は「ちょっとこわそう、、」でした(おかやんごめんなさい

男性だし、私もいつもより緊張してたのもあると思います。

でも話をしていくと、お母さん想いで

優しさがすごーく溢れる方でした

優しすぎて人に頼れず、ずっと頑張って頑張って…

頑張る方向が逆だよ~ってお伝えしました。

そして、一つミッションを出しましたウインク

おかやんは、「それだけはムリやわ~ガーン」ってほざいておっしゃってましたが(笑)

「これをやったらおかやんのこれからの人生が変わると思うよ!騙されたと思ってやってみて!」

脅すと伝えると

「わかりましたチーン

と帰っていきました。



でね、その後のおかやんの行動力がすごかった!!

一週間もしないうちにミッション完了しちゃったんです


それからは、上記の感想の通りです♡

どんどん笑顔がステキになって、
おっとこ前度をグングン上げております


自分を好きになるって、こんなにも人を魅力的に変えちゃうんだなあ

おかやん♡
これからもおかやんの魅力をどんどん解放していってねー*(^o^)/*




…それにしても、

私って、患部を麻酔なしでえぐっちゃうんだー

しかも塩まで塗り込んじゃうんだー

全く自覚なしだわー

そう言えば、同期には「らいくみはアイスピックを隠し持ってる!」って言われてたなあ


ハードなのがお好きな方は会いにきてね照れ


オープン登板しまーす爆笑
11/7(土)11:00~13:00 
お申し込みはこちらから
らいくみ新大阪 大阪市立市民交流センターひがしよどがわ
大阪市東淀川区西淡路1-4-18



個人的にバッサリ斬られたい方はこちら
痛いけど結果も早いよ♡

個人カウンセリングのお申込みは

講座や依存症など、ご質問などありましたら
raikumimy18☆gmail.comまで
(☆を@へ変更してね)