昨日は

自分の身体に目を向ける

を体験してきました



こんにちは!

心屋流心理カウンセラー

らいくみ です




教えてもらったのは

さとう式講師陣の中でも人気の高い

{1EA04D27-2E5B-4531-B09B-FD3879D0B2CB:01}
とってもお茶目なバーバラ先生♡
お肌もツルツル!



私は、セルフケア無料講座と

必須セルフケア講座

を受けてきました!




何度か体験した事のあるさとう式。

でもバーバラ先生の説明は

まずは心をゆるめる。



どんなにさとう式の技術を正しくやったとしても

心地よくなかったら効果はでない。


頑張らないことが大事。


型にこだわらない。

体調は日々変わるから

体調に合わせたセルフケアをすればいい。


それには

自分の身体に目を向ける。

自分の身体を愛を持って見てあげる。



顔のリフトアップも

アップしたんじゃなくて

元の位置に戻ったんだよって言うの。


日々の疲れで首から肩の筋肉が収縮して

引っ張られてるから顔が下がって広がってるだけ。

だから

ゆるめて元の状態に戻してあげる!


ホント師匠と同じこと言ってる

おもしろいなー



{D5571529-C9AA-4576-AE7F-0127E5EBC080:01}
心屋仲間にも会えた♡


改めて、

自分の身体を大切に扱ってあげよう!

って心に誓いました







私は肩こりや足のムクミなどの痛みに加え、

強度の巻き肩と

左の肋骨が前に出てるの。


これが改善されたらいいなあ

バーバラ先生には
簡単よ!って言ってもらえたけど

日々楽しんでやってみよーっと!

結果はまた報告します

あ、あとダイエットもね




個人カウンセリングのお申込みは