こんにちは!

変態カウンセラー、、

じゃなった(笑)

心屋認定カウンセラー

らいくみ です




昨日は
{82036774-7E66-41AA-8EA1-24148FB99CFB:01}

講座に行ってきました。

✳︎決してお団子を食べる講座ではありません^^






内容は主に


課題の分離と自己受容

まさに今、私に必要なものではないですか!



講座が進むうち

周りの人の顔色をうかがい

自分のことを後回しにし、

ないがしろにしてきたか実感

自分に対する評価がちょー低い


もうね、ここ最近

おまえの問題はココなんだ

って突きつけられてるよね…^^;



小さい時から

自分にダメ出しして 

「こんな私は幸せにはなれない」

って、夢見ることもしてなかった

と思い出した。

どんだけ~
IKKO風ね★



そして私は


結果にものすごく

こだわり過ぎてたのかもしれない。


失敗を恐れ過ぎていたのかもしれない。



てか、そもそも

その「結果」や「失敗」さえも

親に貰った価値観で。


そこに合わそうとするから

しんどかったんだなあ



普通は、とか

世間の常識が、とか

私には窮屈だったんだ。

そこを認めるが怖かったんだ。



「らいくみちゃんも

    変態だったんだね♡」

今回、先生にも

お墨付き貰っちゃいました


もうそろそろ

自分にダメ出しして

自分を裁くのはやめていい。

変態でいいや



ほんで最後に

『ここ10年以内にあなたが
   なにかをうまくやり遂げた時、
「おめでとう」と言って祝福して
  くれた人、勇気づけてくれた人は
   誰でしたか?』

と言う質問があり、

その答えに出てきた人達に囲まれ

応援してもらってる♡

っていうイメージワークをしたの。

そしたら、

すんご~い心が温かくなった


時間や場所なんて関係なく

ただ自分が受け取って

感じるだけでいいんだなー


って改めて気づいたよ


それから、

今回一緒に受けた方は

私の未来予想図のような方でした

あんな風になれたらいいなあ!

やっぱり出会いって

意味があるんだなあ




変態先生、

ありがとうございました






元だめんずメーカーらいくみ
個人セッション♡
まだまだ募集中
今ならモニター価格でお得ですラブラブ