FGWは電車で30分くらいの実家で過ごします。



実家と言っても全然田舎とかではなく、両親が15年ほど前に都会に近いタワーマンションに引っ越したので、長期休みの際にはちょくちょくそこで羽を伸ばさせてもらってます。

母も父も70代半ばなのですが、孫ラブなので(母は特に長男のことを溺愛していて)息子達を連れていくと喜んで出迎えてくれます。

息子達もきれいなマンションでのお泊まりは嬉しいらしく、自分のリュックにゲームやらポケモンカードやらをいそいそと詰め込んで持っていきます。

今回、実家には私の弟ファミリーが来るので息子達は従兄弟達とゲームしたりマリオの映画を観に行ったりするのを楽しみにしています。

明日は皆で都内へ遊びに出かける予定です

うちはひとり親なので週末も私一人では遊びに連れて行ってあげれる場所がかぎられていて、一緒にお出かけしてくれる家族が近くにいるのは本当に助かります。


息子達も可愛がってくれる大人が私一人じゃ飽きるだろうにDASH!

ひとり親家庭ながらも出来るだけ多くの大人と関わって、色んな大人に可愛がってもらいながら大きくなって欲しいです。

私も実家だと家事に終われないので楽ちんだし。
やっぱり親っていくつになっても有難いですね、

ではでは皆さま、ハッピーなGWをお過ごしください☺️