お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆


9歳はなちゃん

4歳あいちゃん

2歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳、落花生アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています



こんにちは、タケノコです。

もはや「ご無沙汰しております」がこのブログ定番の出だしとなってしまっておりますが悲しい
今日は是非とも書きたいお店情報がありまして、モーレツに!?頑張りますダッシュ


と言うのも、すごくすごくオススメなのです!!!!!!
んもー、とにかく気に入っているお店なのですラブラブハート


そのお店とはズバリ、
横浜に4月にオープンした全メニューヴィーガンのパン屋さん
EARTH BAKERY & CAFE さんですハート



羽田空港などでもヴィーガンフードを取り扱う、

CHAYA macrobioticsさんの系列店なので、そう聞くとピンとくる方もいるのでは?




では早速。

入り口からしてお分かりいただけるかと思いますが、とってもオシャレなお店。

アレルギー向けではなく、オシャレなヴィーガンの方々向けのお店でございます。



店内もオシャレで静かな感じです。


わちゃわちゃっとした2歳児さんちゃんが一緒にいた&ワンオペだった1度目の時はテイクアウト、


2度目は9歳はなちゃん、4歳あいちゃんとの3人だったのでイートインにしました爆笑


割とオフィス街的な場所?だからか、土日だったけれど待たずに座れましたよ。




あ、そうなのおいで

我が家オープンして3ヶ月ほどの間に2度行きましたてへぺろ


あいちゃんもはなちゃんも、そして私も、1度目行った時に魅了されてしまって…

たまたま近くに用事もあったのでね。



ずらーーーりと並ぶ魅力的なパンたちハート


「この中で食べられるのは…」ではなくて

「全部食べられるから好きなの選んでいいよ」って言える幸せラブ


それがまず、というより何よりも、涙を流しそうなほどに素晴らしすぎるラブラブハート





そしてですよ。


ヴィーガンパンって聞くと

多少の乳アレルギー経験値を持つ私みたいな人間はまず、こう思うはず↓↓


乳卵不使用ってことはアレでしょ?

ドイツパンとかバゲットとかカンパーニュとかのハード系、柔らかくてもフォカッチャ。しかも望んでないのにローズマリー入りとか。

あれ子どもに不評なのよね…って。



それが、それがですよ!

ホントいい意味で期待を裏切る品揃えおねがいキラキラ



いや、バゲットも売られているんだけど

(私はバゲットも好きよ?)


フワフワの惣菜パン&菓子パンが沢山あるのでぇす!!!

ヒューヒュードンドンパフパフ〜笑いキラキラ笑いキラキラ



ちなみに私たちが2度目の来店で食べたパンはこんな感じ↓


(正式名称不明、私命名によりますと↓)


クロワッサン

ドーナツ(ミルクティークリーム入り)

ボロネーゼ

パンオレザン

ラタトゥイユ

塩パン

ドーナツ(プレーン)

あんバターサンド



みんなに自由に選ばせたら甘いの多めくるくる

あんバターとクロワッサンとドーナツはリピートした品。


1度目の時はほとんど載せられる写真がなくてタラー

上記の他、ソイクリームパンとかクロッカンとか食べたかな。




この他にもメニューはまだまだあって、詳しくは食べログやら他の方の情報を見てもらった方がいいんですが(他力本願ニヤリ


サンドウィッチとかバインミーなどのサンド系も気になるし、


ミスドのエンゼルクリームみたいな?ドーナツは、中のクリームのフレーバーがミルクティー以外にも沢山あるから制覇したいし、

ランチセットのスープとかも色々気になる。




んもーーーーー、

とにかく元々パンが好きな私なので

全食べ物の中でパン屋のパンが一番大好きな私なので


用事のついでにパン屋に行っていると見せかけて、パン屋のついでになる用事を探しているのです笑い泣き




今まで「将来の夢」を特に言っていなかったあいちゃん4歳も。

初めて自ら口にしました。


「大人になったらパン屋さんになる!!」



サイッコー!サイッコー!!って言いながら、
娘たちと3人で楽しい時間を過ごさせていただきましたキューン
本当に幸せでした、ありがとうございます、また行きます。






で、横浜の、どの辺りなの?土地勘ないんだけど…


はい、そんな方にもちょっと参考になる立地情報をお伝えします。

こちらは新幹線停車駅「新横浜」からは遠いです。
ターミナル駅「横浜」からは徒歩圏内ですが、ちょっと距離があります。
最寄駅はみなとみらい線「新高島」です。


アンパンマンミュージアム横浜

はい、何と言ってもアンパンマンミュージアムが大変近いです。


アンパンマンミュージアムはね、リニューアル前も後も我が家はうどんしか食べたことないんだけどタラー

小さい子向けの施設の割にはホームページで確認できる情報も限られていて、案外アレルギーに関して塩対応気味なのでね…真顔


アレルギーっ子が行く場合は、是非このEARTH BAKERY も頭に入れて行って欲しい。

ジャムおじさんのパン工場を通りかかって悲しい思いをしてしまったら、EARTH BAKERYに行って欲しい。


まぁ、アンパンマンパンはないし、メロンパンとかもないんだけどさ。

クリームパン、あんパンはありましたよ。

美味しいよ!



あとね、「夫が寝たあとに」ってテレ東の番組があるんだけど(私録画してみてます笑)、

アレもアンパンマンミュージアム横浜近くの道端でいつもインタビューしてますので、街頭インタビューされたいって方もどうぞ笑い泣き



他は…

アンパンマンミュージアムに匹敵する観光地ってほどじゃないけど、子どもも楽しめる施設が点在するエリアですので、それらも少し載せておきます口笛



横浜シンフォステージ



YAMAHAミュージックのショールーム兼カフェみたいな?最近オープンした施設です。


誰でも自由に弾けるグランドピアノがあって、その音色に合わせて大画面でアート映像が動く仕掛けがあったりとか

←説明難しいので公式情報参照されたしタラー




いやはや、写真もロクなのがなくて

(ブログ用と思って撮ってないのでごめんなさい)


トランペットやフルート、ドラムセットも演奏体験できるようになっていました。

ピアノの中が見られたり、面白かったです。

無料で涼しいし(←最重要)




​YUMESAKI GALLERY 



こちらも無料で涼しい体験施設(←最重要!)

テレビなどの製品で知られる?韓国企業のLG。

そのオシャレなギャラリーです。



美しい映像空間を楽しみながらクイズとかなんか色々。

クイズに正解してシールもらえたりってのもあり喜んでました、娘たち。

ちなみにクイズの難易度は高くて、ほぼ私が考えました。まぁ私も当てずっぽうなんだけど笑い泣き

(これもまた、公式情報参照求む、デス)


ウチの子たちが一番気に入っていたのは、万華鏡のデザインを作ってポストカードにプリントアウトしてくれるブース。

女子は絶対好きなやつ?な気がする。





京急ミュージアム



無料!涼しい!

ものによっては有料の体験もあり、とにかく事前予約制なので注意です!

鉄男くん鉄女さん、必見!??



日産ギャラリー



乗り物好きならこちらも。

うちの子たちは興味がなくて、通り過ぎたことしかないけど(汗)

子ども向けイベントも定期的にやっています!

無料で涼しく、この中のスタバもまた良いのよ〜。




ムラーボ!



こちらも無料、涼しい(そればっかり気になる笑い泣き

村田製作所の子ども向け展示です。


予約なしで入れるみたいだけど、小学生なら予約して楽しむブースも行った方が満足度高まりそうです。夏休みイベントも色々あるみたい。

小学生向けの感じがしますが、授乳室とかもあるし、兄弟姉妹みんなで行けそう〜。

行かなきゃ〜!!



S/PARK


こちらは資生堂の施設なのですが、残念ながら休業中。

過去には夏休みに子ども向けイベントもあったので、今後営業再開したら要チェックです。

素敵な空間なのよ〜。



あと、番外編的にこちらも

高島中央公園


近くのただの公園なんだけれども、時々イベントとかお祭りをやっているのでね。

西松屋も近いです。






もう少し足を伸ばせば、みなとみらいに着くので、ランドマークタワーや横浜美術館やら三菱みなとみらい技術館…色々とあります。

高級ホテルなども最近この辺、多いです。

Kアリーナ、ZeppYokohamaなど音楽イベント向け施設もあるエリア。


みなさま、とにかくその辺にお寄りの際は、合わせてEARTH BAKERYへ行ってパンを買ってくださ〜い!!


以上、頼まれてもないのに必死に宣伝をするタケノコでした。

またねパー