お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆


8歳はなちゃん

4歳あいちゃん

1歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳、落花生アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています



こんにちは、タケノコです。
アレルギー界におけるコーヒーチェーンは、ここのところスタバの存在感がすごいですが…

頑張ってくれているタリーズも忘れてはなりませんチューラブラブ
(いや、誰も忘れたとは言ってないんだが…?)



今や


プラントベースなフードメニューも





そんなタリーズ、先日ひとり時間をいただいたので行ってきましたルンルン


ひとりだから別にアレルギー関係ないし、どんなお店に行ってもよかったんだけど、、、


以前(アレルギー関係なく)他の方のブログを見て知ってから、

どうしてもこの店舗に行きたくなってしまってラブラブ




横浜の日本大通り店ですハート

もうこの外観だけでも、ヨーロッパみたいで素敵でしょう??

建物が元々持っている歴史的な雰囲気が、存分に生かされていて…

天井も高く、内装も期待を裏切らないヨーロッパ感で素敵なんですラブ


しかも私、先日の三連休で行ってきたのですが、最近見かけなくなった八天堂の豆乳クリームパン(卵、乳不使用)が、まだありましたよっハート
ドーナツ2種もしっかりあって、嬉しかった〜!



窓際のカウンター席に座ったのですが、

神奈川県庁がもうヨーロッパの建物にしか見えない笑ラブラブ

(ぼんやり写ってる建物です爆笑


そもそもこのお店が面している大通りが、横浜らしい歴史的な建物が多くて、大変に雰囲気の良い所なのです〜。


そんでコーヒーを飲みながら、イヤホンで洋楽を聴いて


「ここはヨーロッパ、

ここはヨーロッパ、

ここはヨーロッパ…」

って頭の中で唱えると…


あ〜〜〜ら不思議、ここは紛れもなくウィーンのカフェ笑い泣き


いや、別にウィーンじゃなくてもパリでもプラハでもロンドンでもなんでもいいんだけど、なんとなく。


私が行った時、たまたま隣のグループが英語で話してて、それも雰囲気を上げてくれた!


休日にも関わらず、午前中だったこともあってか空いていて、そこもまた雰囲気よかった。


そんな感じでお手軽ヨーロッパ旅行(妄想)をしてきました〜笑い泣き


お近くのにお寄りの際は、是非やってみてくださいね!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あ、あとこういう時にオススメの洋楽があったら教えてくださいハートぜひハート




私はこのタリーズを出てからも

「ここはヨーロッパ、

ここはヨーロッパ、

ここはヨーロッパ…」

を唱えながらずーっとお散歩してました笑い泣き


旅行に行くとついつい撮っちゃう、街の何でもないモノの写真とか撮りながら笑い泣き



横浜って思うと見過ごしてしまう?レリーフも、

ヨーロッパ旅行って思うと撮りたくなる笑


お上りさんでしかない笑い泣き

いいの、楽しいからいいの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の妄想ヨーロッパ旅行モデルコースをいつか紹介したいくらいです爆笑



くだらないお話にお付き合いいただきありがとうございます爆笑

それでは今日はこの辺で〜パー

またねピンクハート