お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆


8歳はなちゃん

4歳あいちゃん

1歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳、落花生アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています



2/28一部訂正しました。
Bruno chocolate brownie crispについてです。
赤字部分ご確認ください。


こんにちは、タケノコです。

3姉妹を育てている私。
年齢それぞれの大変さがあって
イヤイヤ期とか中間反抗期とか、なんやかんや色々あるけれど、、、

やっぱり1番大変なのは1歳児。
かわいいのも大変なのも1歳児なのでありますゲッソリチーンゲッソリチーン

日々ゲッソリ。
心はゲッソリしていくのに、体はブクブクしていく。
ナンダコレ?七不思議??


てことで(どういうこと?)、
書こうと思いつつ結構時が経過してしまったんですが、PLAZAでのお買い物をご報告させてくださいっ!!

PLAZAと言われてピンと来なくても「ソニプラ」って言われるとピンとくる。
そんなあなたは私と同年代??

ハイ。
あのかわいい雑貨やコスメ、ちょこちょこしたお菓子などを売っているPLAZAです。



青地に白文字のこのロゴを見るとピンときますね〜。


そのPLAZAに行って乳不使用お菓子をチェックandチェーックしてきました笑


これが意外と?ありましたんですよパー

既にバレンタイン期間だったのかなぁ?

ちょっと記憶が曖昧で…

バレンタインだったからお菓子のラインナップ多めだったかもしれないですね。




MR BROWNIE チョコレートブラウニー


まずはこちらのブラウニー

卵、小麦使用

乳不使用です。





実はこちら、私は同じ品のパッケージ違いを業務スーパーで見つけて食べていました。


普通に美味しいブラウニーです!

しっとり感もあり、甘さもちょうど良く、濃厚なチョコレート感。

個包装も嬉しい。


同じシリーズでいくつかのブラウニーが販売されているようです。


ホワイトチョコのやつとマーブルチョコのやつは乳使用なので注意。

(画像編集のおばちゃん度たるや…ニヒヒ






ココナッツブラウニーも気になるところですハート


楽天でも買えます〜




PLAZAのオンラインショップでも〜







ムーミンママのシナモンブレッド



こちらは北陸製菓さんのお菓子です。

北陸製菓さんからは色々、卵不使用のビスケットが販売されているのですが、、、

乳不使用は米蜜ビスケットだけだなぁと常々残念に思っておりました。

それが、PLAZAで今回発見したこちらの商品は、卵も乳も不使用でした〜!


今シーズン、シナモンブレッドには乳不使用が多いということを、あちこちのお店で学びました!!


アレっ子にはレアな、かわいい缶に入った、かわいいムーミン型のクッキーピンクハート

嬉しいです。


他の缶に入ったものも売られているようですおねがい


ちなみに先に触れた米蜜ビスケットも美味しいですよパー

甜菜糖や甘酒など優しい原料のみの、安心なお菓子です。


贈答品にもなるオシャレな缶に入っていて、卵、乳不使用ですっ♪





小麦不使用もあるようですラブ





ロータス ビスコフ

ついでに言うとムーミンママのシナモンブレッドの写真に写り込んだロータスビスケットも、卵、乳不使用ですね。

よくKALDIとかスーパーでも置いてある店には置いてあるって気がします。







LOLLY'S dark chocolate coated pretzel thins



こちらは初めて見かけましたが、ヴィーガンと分かりやすく書いてあったので目に留まりましたおねがい




甘じょっぱい味とのことで、気になる…私が。

多分こういうのはね、あいちゃんはそこまで好きじゃなーい

はなちゃんは結構美味しいねーってリアクションかな。



Maple Leaf Cream COOKIES



これは!!

KALDIにあるやつに似てる〜と思ったのですが、違う品。


卵、乳不使用です。



どこをどう見てもKALDIのに似てる〜どこかで繋がっているのでは!?って思って検索してみたけど、別物で。


カナダ土産定番の品らしく、色々な会社が似たような原材料で製造販売しているようです。


そんなわけでKALDIのメープルクリームクッキーも載せておきます。



卵、乳不使用でこれはホントめっちゃ美味しい!!!

最近我が家で1番人気のお菓子ですハートハートハート

みんなで食べて応援しよ〜ラブラブ




Bruno chocolate brownie crisp 



これは最近キッチン用品店の212 KITCHEN STORE でも見かけたんだけど(至る所でお菓子チェック笑い泣き)、小麦も不使用のお菓子ラブラブ


小麦、卵、乳不使用です。

意識高い系のお姉さんが食べそうなPLAZAらしいお菓子〜キラキラキラキラキラキラ


ネットでみたら、タイティー(チャイではなく??)とモカのフレーバーもあるみたいでそっちも気になるチュー

タイティーのフレーバーについて。

商品紹介のページで乳成分不使用とあったので油断していたのですが、原材料をよく見ると「全粉乳」とありましたアセアセ



ごめんなさい、皆様気をつけてパー

一応、チョコクリスプとモカは大丈夫そう。

各自確認してくださいませ。




モカ↓




​BISCLAND



これがね、今回発見して嬉しかったお菓子なんです〜!!!


まずは真ん中の赤パッケージから♪

こちらはシナモンクッキーなんですねぇ。


小麦、卵使用で

乳は不使用です。


お次は向かって右の青パッケージ

こちらは小麦使用

卵、乳不使用です。


源氏パイみたいな感じかも!??

ハート型がかわいいですハート


最後は左の黄色パッケージ🟡


小麦使用

卵、乳不使用です。



チョコレート味なのに乳不使用ハートなところに惹かれて…

購入いたしましたので詳しくレビューチュー





個包装されていて中身はこんな感じ。
海外らしいザ・シンプル。



中にココアクリーム?ってほどクリームクリームはしていないんだけど、ココアのペーストが入っています。




想像より素朴な味で、きな粉のような香ばしさも感じられました。
大豆も入っているみたいだけど、どんな風に大豆が使われているのかは謎。
かと言って素朴すぎるってことはなく、美味しかったです。子どもたちにも好評ラブ
また買ってーって何度も言われましたハート




楽天でもPLAZAの公式ショップがあり、購入可能です口笛



そんな感じで、あとはグミとか食べられそうなものもまだあったのですが、私が気になった商品は以上です。

あ、あとレジ横にあったチョコレートも乳不使用を発見したんだけど咄嗟のことで記憶から消えてしまい書けませんアセアセ

それにしてもやはり、海外製品は乳不使用がかなりキテますおねがい

コンタミも気になるところではありますが、
ワクワクしてしまいますねハート


それでは今日はこの辺で!!
またね〜