お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆


8歳はなちゃん

4歳あいちゃん

1歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳、落花生アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています



こんにちは、タケノコです。
どーにもこーにもバタついているのですが、とにかく情報はHOTなうちに…!

てことで、乳不使用チョコレートを一つ紹介させてください。

こちら


ショゲッテンというドイツのチョコレートなんですが、これのヴィーガンチョコレートがおいしくておねがい

(同じシリーズでヴィーガン(乳不使用)ではないものもあるので、気をつけて買ってくださいね!)


去年のバレンタインシーズン。
とある輸入食品などを扱う店で発見してから、家族で大のお気に入りとなり、
それから買い溜めして冷凍庫保管していた最後の一袋が上記写真なのです。


その頃はネットでも見かけたのに、すっかり消えて…

ところが!
先日久々に検索してみたら、Amazonで在庫復活していました〜!!!

去年はあともう一つ、ヴィーガンのフレーバー見かけた気がするんだけど写真も撮ってなかったからもう分からなくて…

とにかくこのストロベリーとキャラメルは間違いなく美味しかったですチュー!!

乳アレルギーでない人も満足の美味しさ、
子どもにもウケる苦くないスイートチョコですハートハートハート

さらには個包装されているところも嬉しい!!

すごくオススメハート

小さなチョコレートの中に、色々なフレーバーのクリームが入っているという見た目が、不二家のLOOKチョコレートに似ていて嬉しいチョコレートですラブラブ

↓乳使用です

ちなみに私の最寄りのKALDIでは、ヴィーガンじゃない🟰乳入りなんだけど同じシリーズのチョコレートが売られていました。

オンラインは売り切れみたい。↓乳使用です


ヴィーガンについては、オンラインにないってことは、店頭にもないのよね??

あるところにはあったりするの???



とにかくそれだけ書きたくて笑い泣き
他にも色々あるんだけど、さんちゃん起きたのでまた次回チュー

またね〜