お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆


8歳はなちゃん

4歳あいちゃん

1歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳、落花生アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています



こんばんは、タケノコです!

サムネ写真は本編とは何ら関係のないパエリアにて失礼いたします笑い泣き
先日のパパさんからもらったおひとり様タイムは、スペイン料理などを楽しみましたのですよ爆笑


はぁーーーーーーまた食べたい。

見返すだけでジュルリよだれ





さて本題。


年末年始、帰省したりお出かけしたりで色々予定を考えている時に、気づいたことがあったのでシェアしますチュー


(「シェアします」って言葉、初めて使った〜爆笑なんかインフルエンサーって感じ!?もう古いの??


博多ラーメンの有名店、一風堂


ある日の行き先に一風堂があったので

「あ、なんか確かイケたような(乳不使用だったような)気がする〜」


って思って念のためアレルギー成分表示確認したら、まぼろし!??って程に

ほとんど乳が入っていて………アセアセ




どーいうこっちゃ…驚き!?

と、よくよく確認して行くと、、、




一風堂と

IPPUDO RAMEN EXPRESS

で、乳の使用or不使用が

天と地ほどに異なっています!!


IPPUDO RAMEN EXPRESSは一風堂のフードコート形態なのだそうですが、
そちらのみ乳不使用となっておりましたびっくりマーク


これがIPPUDO RAMEN EXPRESS↓↓


色々食べられる〜ラブハートハートハート

私が以前調べていた店舗は、確かにフードコートだったのよね。



一方で、本家の一風堂↓↓


全滅にも程がある〜えーん



あとね、結構店舗によってメニューがまちまち


行く度ごとに確認せねばですなぁ、これは。

ホント要注意ですガーン



一風堂と言えば数年前、プラントベースを大々的に発売したというのを記憶している方も多い?かと思うのですが、


今となってはプラントベースが食べられるのは 

ラーメン金沢香林坊店

ラーメン銀座インズ店

ラーメンルミネエスト新宿店

の3店舗。

(外国人観光客の多そうな地域です)


しかもルミネエスト新宿店はメニュー名も異なるので、他二つとは別物みたいです。


とにかく行く前には公式情報をよーく見ることをオススメいたします!!

https://www.ippudo.com/wp/wp-content/themes/ippudo-theme/images/pdf/allergy_check.pdf



皆様もお気をつけくださいませ!!!!!!



ちなみに卵アレルギーさんには、通販がオススメ。


楽天でも買えて、ふるさと納税もあります。

卵、乳不使用です。




プラントベースもある。



ちなみに我が家、この前の楽天スーパーセールで店舗数稼ぎにこちらをポチりました。

1000円ポッキリ商品ウインク卵、乳不使用ですよ。

(まだ食べてない)




皆様もよかったら♪


それでは今日はこの辺で〜チュー