お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆

タケノコと申します


8歳はなちゃん

歳あいちゃん

1歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳、落花生アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています



おはようございます!タケノコです!

今日はちょちょっとこれだけ報告。

ファミマでプラントベースの商品がばばーーーんと発売されたと聞きつけまして、

とにかくまずはモンブランをいただきましたラブ



卵、乳不使用です。(マーガリンは乳不使用だそうです)


わーいわーいラブ


取り出すのは大変だったけどら取り出してみるとこんな感じ爆笑

ザクザクのクランブル層

クリーム層

モンブランクリーム層

の3層構造ハート



夕飯後にみんなで半分こして食べましたハート


そりゃもう美味しかったです〜ハートハートハート


ほとんどクリームなのでペロリですてへぺろ



モンブラン食べさせてたくて、1000円近くもするケーキ買ったのがついこの間のような気がしますが…


マルブルヴィーガンのモンブランケーキは、味としては比べられない、本当〜〜〜に美味しいケーキでしたが、


我が家の子どもたちに食べさせるっていうにはちょっとお高級だし、何よりお店が遠いアセアセ


これからはモンブランはファミマ様!!!



あとはフィナンシェも買ってみましたパー


しかし、まだ食べてなくて写真もないし、今日は時間もないのでこの辺でキラキラ


しかしこのファミマの「植物生まれの」シリーズ。卵乳入りもあったりするので、要注意ですプンプン!!



以上、取り急ぎのご報告でございました〜ラブ

よい一日を気づき