お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆

タケノコと申します


8歳はなちゃん

歳あいちゃん

1歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳(あとピーナッツも)

アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています



こんにちは、タケノコです!


11月も中旬、12月のあいちゃんの誕生日が近づいてきました。

あいちゃん、4歳になります。


「23にちに ねたら24になって〜、
またねたら25になって〜、
またねたら26になって〜、
またねたら27になって〜、
またねたら28になって〜………」

っていう日数数えを誕生日の日にちに達するまで、延々と続けますラブ
最近数がかなり分かるようになって嬉しいのもあるんだと思います。
かわいいハートって思うでしょう?


でも延々と続けるわけなんです、、、

そりゃもうかなり前から延々と、、、

延々延々延々、、、




「早く食べて!」
(今は食事中なんだ。さっきからひと口も食べずに数分経過してるんだ。)




そんなある日、いつもの日数数えをしていたあいちゃん。

ふと「あいちゃんねー、4歳になったら…」と話し出しました。



!?

4歳の抱負かい!?

なんだろなんだろ…



「ほうれん草を文句言わず食べる!」とか?

「平仮名を書けるようになる!」とか?

「自転車に乗れるようになる!」とか???


こちらも喜びと期待の気持ちを胸に、
これまでの3年間に思いを馳せ、
続く言葉を今か今かと待っていましたら…




「ハナクソたべなーい♪」





ズコーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



パパさんもいたので、もうホント、夫婦でズッコケましたわ。
こんなに一生懸命育てているのに、何故こうなるの!?


業務スーパーでお買い物♪



しばらくぶりで業務スーパーに行ってきました〜!

他では見ない商品の数々、しかもアレルギーでも食べられるものが色々あってワクワク楽しかったです爆笑

保冷バッグもっと大きいの持って行ってたら、もうちょっと買いたかったよ笑い泣き

あ、冷凍庫が限界か。



それでは一つ一つご紹介しますおねがい



まずはおかず部門、

冷凍チキンナゲット ¥348


卵・乳不使用、小麦使用です


来週パパさん出張なので、私はこどもたちとこれ食べようかと思っている〜爆笑


続いても冷凍品 サバフィレ ¥398


これはアレルギー関係ないけど骨とりで嬉しい品なので買ってみたルンルン

ワンオペに骨あり魚は、もう無理なのよ………みんながママを呼ぶからさ。


塩味の濃さがどの程度か、気になりますがまだ食べていませんアセアセ


冷凍庫に入れておくと便利な品

白身魚フライ ¥348


以前、業務スーパーで同じようなの買って重宝したので、少し違うけど今回はこちらをお試し。



卵・乳不使用です。


ちなみに今回見当たらなかったけれど、

海老カツ(卵・乳不使用)も以前購入して子どもたちに好評でしたルンルン




続いてオヤツ部門キラキラ



特に乳不使用で驚いた商品、

冷凍フォンダンショコラ  ¥398


卵・小麦使用、乳不使用です。


ベルギー製とのことで、美味しいんじゃないだろうか!?

そっくりな商品で乳入りもあったので、注意です。

入ってないのはカロリー・糖質オフのこちらですよ。



フォンダンショコラと同じ値段なのに10個も入ってるびっくりこちら

冷凍ワッフル  ¥398


卵・小麦使用、乳不使用です


コスパ良すぎるけど、冷凍庫の場所も結構とります。

これはみんなで集まった時に食べようかなぁと待機中ラブラブ



これは食べかけの写真なんだけどアセアセ

常温品 パウンドケーキ ¥198


卵・小麦使用、乳不使用


ココア?チョコ?味もありましたが、今回プレーンを試してみました。


これ、開封した途端にふわっと香った甘い香りが、アレに似ている!そして味も!

アレとは、、、




これこれ!

って言ってもコレを最後に食べたのは20年以上前笑い泣き

けど、似ている気がします〜!!全然違ったらごめんなさいw


しかし重要なのが、卵嫌いのはなちゃんも好きと言ってくれたことラブ

コスパも良いので次回はココア味も試してみたいです!




お次は見た目も華やかなこちら

常温品 タルトレット(ストロベリーandアプリコット) 各¥148


卵・小麦使用、乳不使用です。


クッキーみたいな感じで、真ん中はジャムというよりゼリーっぽいような(みすず飴って言ったら通じる人には通じる??)そんな感じ。


まだアプリコットしか食べていないのですが、写真撮りました。

想像より大きめでした。



そして味はパパさんたちも子どもたちも美味しいと言っていました!!

私も、好きでした〜ラブ

これも次回また是非リピしたい品です!!!



さっきのパウンドケーキと、こちらのタルトレットでこんなアレンジもしてみましたハート

名付けて 業スーミニパフェ笑い泣き


白いのは豆乳ヨーグルトですキラキラ

(なんかうっすらと髪の毛みたいに見えるのはバナナの繊維アセアセ


他にも、もう買いきれなかったけど気になる乳不使用商品まだまだありました。


ダイヤオレンジたい焼き(冷凍)

←たまーにあるけど中々見つけにくいのよね。


ダイヤオレンジ今川焼き(冷凍)

←食べられるやつ初めて見かけた!


ダイヤオレンジアップルシュトゥルーデル(冷凍)

←学生時代、オーストリアの屋台で食べた美味しいおやつ〜!


ダイヤオレンジシュトーレン(常温)

←クリスマス時期にしか売ってないだろうし、食べてみたい!卵、乳不使用でした。


ダイヤオレンジジンジャークッキー(常温)

←味が不安でちょっと買うの躊躇しちゃったけど、可愛い缶に入ってた。


ダイヤオレンジチョコレートトリュフ(冷凍)

←チョコレートケーキの風貌で、こちらは乳使用だったのですが、卵不使用で美味しそうだった。


ダイヤオレンジ板チョコ(常温)

←我が家の在庫過多で購入見送り笑い泣き


ダイヤオレンジチュロス(冷凍)

←以前購入したのと、カルディでも同じもの見かけたので今回見送り。甘さ控えめでよい。


以上です。


色々発見があり楽しいお買い物でした。

みなさま、業務スーパーへ行く時はくれぐれも大きめの保冷バックを忘れずにパー気づき


ではではまたね〜!