お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆

タケノコと申します


8歳はなちゃん

歳あいちゃん

1歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳(あとピーナッツも)

アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています


ブログ記事はカテゴリを

細かく分けていますので

よろしければご利用ください



こんにちは、タケノコです。

我が家に「イ」で始まり「ザ」で終わる、
憎きアイツがやってきてから、、、

お家時間を上手く過ごしているようでいて、
全然上手く過ごせていません!

今、すっごくストレスたまってます!!!

イラっとするたびカフェオレ飲んでたら、
牛乳のせいかカフェインのせいか
お腹壊しまくってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めっちゃくちゃピーゴロロもやもや



はーーーーーーっ。


そんな今日は、なんか私的にちょっとスカッとする話!??

パパさんのこと、書いてみます。



我が家のパパさんは、わりとイクメン。

イケメンじゃないですよ、イ・ク・メ・ン。
一文字違うと全然違うから、念を押しとくニヒヒ



例えば、
子どもたちの送迎や通院は一手に引き受け、

掃除・洗濯・料理・子守、
できないことは何もない。

むしろ私よりマメで几帳面。



けれどもね、料理に関しては、仕方がない時にやる程度。


ママが疲れているもやもや
ママが不機嫌ニヤニヤ
ママが体調不良魂
子どもたちがママモードニヒヒ

そんな時に自主的とは言え「仕方なくやる」という感じなのです。


そこで私は密かに企んでいたニヤニヤ

「俺は料理がしたい!
料理がしたくてたまらない!
俺に料理をさせてくれ!」

とパパさんに言わせる策は無いものかと…


そんな昨今、バズったという下記ツイートをご存知でしょうか。

男は40を超えると
筋トレを始め
ランニングをしだし
自転車に乗り
キャンプに行き
山に登り
スパイスカレーを作り
中華鍋を育て
蕎麦を打ちだす


これだ!

スパイスカレーのような、極めどころのある1つの料理を趣味にしてもらう!!

スパイスカレーだと子どもたちが食べられないから………


チャーシューだ!!


チャーシュー作りを趣味にしていただこうニヤリ




そんな事を考えていた夜、タイミング良くパパさんが
「最近仕事のストレスが多い」と話し出した。

「パパ、何か趣味が必要だよ!
チャーシュー作りとかどう?
お肉大好きでしょハート
ほら、よく『男の料理』とかいって、
凝る人いるじゃん!?

「あー?…チャーシュー?」

「チャーシュー食べたい食べたいラブ




翌日。


スーパーで豚バラと豚肩ロースの塊肉をスッとカゴに入れたパパさん拍手

ふっふっふ〜ニヤリ
ファーストインプレッションは微妙そうだったにも関わらず、第一段階、難なくクリアグッ

そうして出来上がったパパごはんがこちらです爆笑


ハイ、美味しかったでーす音符チャンチャン(終わり)



………ではありません。


ここからが腕の見せどころニヤリキラキラ



「わぁ!!!

うっそ!すごい!

めっちゃ美味しそう!

パパありがとう〜!

みんな〜、見て見て〜!

パパがすごいごちそう作ってくれたよぉ〜!!」



はな・あい

「わぁーーー、本当だぁ!

やったー!やったやったー!!」


(お?今日はなんだか子どもたちも調子がいいなニヤリ




「ねぇ見て!飯テロ飯テロ!!

やばい、これはやばいです!!」


はな「パパすごい!天才!炎の料理人!!」


あい「パパいちばん、ばんがってるー!

だいすきー!だいすきすぎる〜!!」


パパ「えーみんなありがとう。
ちょっとかたくなっちゃったんだけどね」

(いいねいいね!なんか分からんけど、みんなつられてノってきた笑い



「2種類のお肉で作ってくれたの?

すごい!すでにこだわりが玄人!」


はな「めっちゃ美味しい!美味しすぎるぅ〜!

全然硬くないよ!噛めるよ!

おーいーしーいー!

もうパパってば凄すぎ!!」


あい「まいにちこれでいい〜!

あしたもこれがいい〜!

もうきめたよ、これしかたべない!」


パパ「えーっじゃあまた作ろうかなぁ。」


(よーし、ここから仕上げですニヤリ


はな「もうパパと結婚したい〜!」


「いよっ!日本一!!」


あい「ちがうよ、パパはごほんいち!

あ、じゃなくて…

じゅっぽんいちーーー!」





ん?



「じゅ、じゅっぽ………ん???」



ニッポンイチ→2ぽんいち

最上級化すると

10ぽんいち!!!


じゅっぽんいちだーーー!!!笑い泣き




そこからずーっと褒めちぎりながら食べに食べ、

夕飯を終える頃には、今後の方針が話し合われた。



毎週7本のチャーシューを仕込み、

ラーメン、チャーハン、チャーシュー饅、チャーシューサンドウィッチ、チャーシューサラダなどのアレンジメニュー発案?して毎日食べ

その様子をインスタにアップして
気づけば人気インフルエンサー。

マツコの知らない手作りチャーシューの世界
にゲスト出演し、レシピ本を出版。

あとがきには
「子どもたちの笑顔がみたくて気づけばここまで辿り着きました」と笑顔の写真と共にコメント。



「やる!
俺、やるわ!」



(よっしゃーグー俺やる宣言いただきました〜!)


「いただき女子」なる女のマニュアルに勝るとも劣らない

「夫転がし妻」のマニュアルも売ったら億万長者になれるかしらんちゅー??



もちろん、来週末もまたチャーシューを食べる予定ですウインクハート

朝:  刻みチャーシュー粥
昼:  焼豚ネギチャーハン
夜:  焼豚丼

よし、3食お願いしようダッシュダッシュダッシュ

転がし妻は、また頑張って転がします。



以上。

おまけでスイーツ情報も見てってねラブ


ドンレミーのティラミス


先日、スーパーのチルドスイーツコーナーで、


珍しくアレルギーでも食べられるスイーツを発見したので嬉しくなって買ってみましたラブラブ




ティラミスですラブラブ


私が1人でいただきましたラブ


卵、乳、不使用です↓



ホームページにコンタミ情報もキチンと載せてくれていて好感度上矢印



コーヒーシロップの染みたスポンジ生地
マスカルポーネ風クリーム層
ふんわりクリーム➕ココアパウダー層

の3層構造ラブ

コーヒー味は3歳あいちゃんには苦いかもだけど、
小学生はなちゃんは喜びそうな味ラブ

私はもちろん、好きでしたハート

他にもタルトとかあるみたいだけど、私の行ったスーパーにはなかった泣

人気商品になって欲しいなぁ〜!!



直売所とかもあるみたい、お近くの方は是非キラキラ


チルドスイーツって
たまーに卵不使用はあるんだけど、
乳不使用は皆無なので

近頃は見てもいなかったのですが、
久々に見てみたら、嬉しい気持ちになれましたラブラブ


それでは今日はこの辺でパー
ありがとうございました〜ニコニコ