お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆


8歳はなちゃん

4歳あいちゃん

1歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳、落花生アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています



こんにちは、タケノコです!
少し間が空きました。

新年度に向けての準備やら、
残り少ない育休を楽しまなければとの詰め込みやら、
疲れ果てての休憩やら、
なんやかんやで気付けば4月。

書きたいことも溜まってしまって、もはや忘れつつもあるのですが。


とにかくここのところ散財がひどい滝汗
いや、無駄遣いではなく必要経費(だと思っている)なんだけど


仕事復帰に向けて、、、

保育園の入園準備で服やら必要品買い込んだり、
小3はなちゃんにキッズケータイ買ったり、
小3はなちゃんを新しく民間学童(めちゃ高額ガーン)に入れたり、
上げ下ろしが大変な布団生活やめてベッド買ったり(シングル3つとセミダブル1つ、もちろん大出費ガーン

仕事するにもお金かかりますわホント。

3日で辞めたくなるかも〜とか思っていたけれど、取り返すまでは辞められないわ。


それに加えてあいちゃんもこれまで習い事ゼロだったのですが、2つ始めることにしたし、
さんちゃんは1歳児なので保育料がまた高額ガーン

保育園への初期投資もしたので、とにかく働かねばならぬ!!


そんな中、先日またしてもそこそこ高額な買い物をしたのですが、これがまーーーーぁ良くて。
昨日届いて使い始めたんだけど、とにかく良くて、ブログを書こうかなという気持ちになった次第です。


これ、ドライヤーです。

スタンド付きのドライヤーで、扇風機みたいに首振り機能もあるので、風下に座っているだけで髪が乾かせるの。

これのおかげで
8歳と4歳が自力で完全に髪の毛乾かせました!!
2人ともセミロングです!!!

私とさんちゃんが普通のドライヤーで髪の毛乾かしている間に、2人で勝手にやってくれましたぁ〜!!!

歓喜!!!!!
買ってよかった!!
全女児ママにオススメしたい!


これまでは普通のドライヤー2台体制で過ごしていました。
はなちゃんは「少しでもいいから自分でやって〜」って言って、冬の間は寒いこともあって口うるさくやってとお願い?してやってくれていたのですが。
腕を上げるのが面倒かつ疲れるので、ちょっとしか乾かしてくれていなかったのです。
結局私が仕上げをしてあげないといけない。

けれどもこれならテレビ(字幕)みたり、本読んだり、絵を描いたり、「ながら」でできるから進んでやってくれる!!


ちなみに3タイプあって迷ったのですが、機能もお値段も真ん中のスタンダードタイプを購入しました。

最上位機種ではないので、風量は期待できないかなぁと思ったのですが、全然問題ありませんでした。
ホットクックと並ぶ、我が家の殿堂入り家電だわこりゃ。

繰り返します。
全女児ママにオススメ〜!!!

以上です。
それではまたパー笑い