お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆

タケノコと申します


歳はなちゃん

2歳あいちゃん

パパさんとの4人家族

もうすぐ5人家族


卵、乳(あとピーナッツも)

アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています


ブログ記事はカテゴリを

細かく分けていますので

よろしければご利用ください



こんにちはタケノコです。

最近子どもたちが不安定ガーン

赤ちゃんというライバルが増えるのを感じているのか?とも思うけれど

イヤイヤ期のあいちゃんがイヤイヤしていて、

それに私が構っていると、元々構って欲しがりのはなちゃんがグズグズしだすパターン多しガーン

はなちゃんしっかりしてほしい、、、


たんぽぽの綿毛あったよ〜って教えてくれてるあいちゃんです。先日アスレチックのある大きな公園へ行きましたピンクハート


昨日今日とお天気がすこぶる良く、ずっと後回しにしてしまっていた赤ちゃんのお洋服の水通しをしました看板持ち

昨日は干してるハンガー数えたら36本もあったよガーンあとタオル掛けとかピンチハンガーにも干してあるから、、、洗濯物多すぎアセアセ


とりあえず肌着の水通しは終わりました。

しばらくは肌着くらいしか着ないかもしれないから、これで終わろうかなチュー



それから毎日ちょこちょこ掃除を頑張っていますダッシュ

私、掃除って苦手で、、、普段は掃除機ちょちょちょと、キッチンの掃除くらいタラー

でも一度やり始めるととことんやりたくなるタイプ。テスト前に机を整理しだすと止まらない人種ね笑い泣き


で、最近は掃除機の他に毎日一箇所気になったところを雑巾で拭いています。窓のサッシとか、巾木とか、冷蔵庫とか、、、徐々にキレイになってきていますおねがい


それから今日はお風呂の排水口を掃除しましたキラキラ

実は入居して数年経つというのに、排水口のパーツが随分と取り出せるということを昨日初めて知り、ヤバっ!と着手したのですガーン

想像通りヘドロ爆弾バイキンくんバイキンくんバイキンくんヤバすぎでした。

あまりにヤバかったので、BEFORE の写真はなく、AFTERのみご覧くださいてへぺろ

スッキリした~達成感ラブ

ちなみにお風呂の床はオキシ漬けしたんだけど、オキシクリーンの量が足りなかったのか?そんなに効果は感じず。

オキシ漬け、ひと昔前?に流行りましたよね??

これね↓コストコ通な方々から火がついた万能洗剤気づき

 

 

 

 

 

 

流行ってた頃に買って、適当に使っているせいなのか?あまり劇的な効果はないなぁとか思いながら、ちょこっと残っていた分を今回使い切りました。


リピートはしないかなぁ、悩み中。


なにか良い洗剤やスポンジなどあったら教えてもらいたいです!!


お風呂に限らず、いろいろな場所の掃除用にパー



できればアレコレ買いたくないので、これさえあれば大丈夫っていうやつがいいんだけど、、、


重曹やセスキなど試したことはあるんだけど、やっぱりそんなに使いこなせず、今はもっぱらキッチン泡ハイターが好きですチュー



とりあえずお風呂の床は一旦このままにして、明日はこれをやろうかなと。



トイレの換気扇です。

ここ、前にやったときめっちゃホコリが溜まってたんですよねぇえー

きれい好きな人からしたら信じられないかもしれないけど、前にやったときってのは1年以上前もやもややばーーー。やらねば。


しかし家事って、特に掃除って、やればやるほどやるところが増えてキリがないですねガーン

出産までに終えられる気がしませんアセアセ



あと家事でいうと、外注予定なのが2つ。

エアコンクリーニングと布団クリーニングです。


布団クリーニングは前回初めてやってチュー1年1回はやろうかなと、また検討中。

今回は業者を変えてみようかな~、楽天で発注してポイント貯めたいと私は思っているのだけど、パパさんは業者の信頼度を懸念しているダッシュ


エアコンクリーニングは外注は初めてですアセアセ

これまたヤバい汁が出てきそうな予感ガーンガーンガーン


うちのエアコン、全部で今4台あるけど、今回やりたいと思っている2台はお掃除機能付きでクリーニング代が高つきますアセアセ

私はくらしのマーケットとかで安く抑えたいと思ってるんだけど、パパさんが業者の信頼度とかを重視するのでダスキンがいいと主張していますダッシュ

確かにくらしのマーケットはどの業者にするか結構迷ってしまうとは、思うダッシュ

で、今日とりあえずダスキンを調べて見積もりを出したら


想像してたけど、たっか〜い!!!


他の業者も比較して、もうちょっと考えないとガーン


パパさんはついでにダスキンで害虫駆除など他の家事代行とかも今後お願いしたいと言っていたけれど、流石に「高いねびっくり」って言ってましたわ。


うちそんなにブルジョワじゃないよ〜。



しばらく家事に追われる日々になりそうです。しかも私の苦手な部類の。


何をするにもお金もしくは手間がかかりますねぇ~、はぁ。


家事日記、また気晴らしに?書くかもです。


お付き合いありがとうございます。

では今日はこんな感じで失礼します〜チュー