お立ち寄りいただき
ありがとうございます☆
タケノコと申します

6歳はなちゃん
1歳あいちゃん
パパさんとの4人家族

卵、乳(あとピーナッツも)
アレルギーのことや
日々の他愛もないことを書いています

ブログ記事はカテゴリを
細かく分けていますので
よろしければご利用ください



こんにちは、タケノコです。

4月に仕事復帰して早半年。有休消化が異様に早いですガーン

あいちゃん、生まれて程なくしてコロナ禍となり、自粛生活で育ってきたので、ありとあらゆる風邪もらいまくりアセアセ


その上このコロナ禍というやつは

ほんのちょっと鼻水が出ていたり、ほんのちょっと咳していたりで保育園を休ませねばならない、、、

毎月1週間以上は保育園休んでいます、、、、、

パパさんは私以上に休んでくれています、、、

夫婦して有給休暇の残数がヤバいですアセアセ

このペースで行くと確実に有休足りない、来年には欠勤になる見込み=減給えーん

冬が来るのが怖いよ〜〜〜

この前気になって撮った自販機の写真。マスクが缶に入ってるのかなぁ??

それはさておき、すっかり秋になってきて緊急事態宣言解除、てことで少し嬉しいニュースラブ

横浜の観光地からはちょっと離れてしまいますが、はなちゃんとあいちゃんも食べられるクレープを売っている甘味屋さんがあって、

夏はかき氷専門店なのですが、10月16日からクレープを含め焼き菓子が再開されるようなんですキラキラ


いや、行ったことないお店なんだけどね、すみません。

なかなか用事のある場所ではないから、行く機会もなくてアセアセ

でも、ずっと前からチャンスがあったら行きたいと思ってるんです〜!



最新情報はInstagram↓

以前のホームページより↓


 ホームページは情報が古くて、お店の場所が変わっていますので注意!↓




卵、乳製品不使用、グルテンフリーラブ

普通のクレープとは違う、パリパリもちもち食感ってことなのですが、、、気になる〜

食べたことある方いたら感想教えてほしいなぁ〜ラブラブ


さて、まぁきょうはそんなところで。

またねウインク