こんにちは、タケノコです。

今日もステイホーム。はなちゃんとボードゲームをいくつかしました。梅雨だし最近はボードゲーム日和ですねぇ。

もう古いゲームのためか、楽天ではヒットしなかったんですけど、メルカリでは発見しました。こんなのもあるんだよーって程度に紹介してみます♪


【Carabande カラバンテ】

これはおはじきみたいなゲーム。レースカーの絵が描かれたコマを弾いて、コースを一周します。

写真上の箱が基本のセットで、下の小さな箱は拡張版。Action Setって書いてあります。
ジャンプ台と、基本セットにはない形状のガードレールのコースが入っています。

コースを組んでみるとこんな感じ。


ルールが単純明快、みんなで楽しめます。
ガードレールをうまく利用して、コーナーを曲がったりすると盛り上がります!



今回ネットで検索していたら、カラバンテの改良版でPitch Car(ピッチカー)っていうゲームがあると、複数のボードゲームマニアの方々がブログなどで書いていました。
こちらであればカラバンテよりは手に入りそう。拡張版のコースも、なんだか面白そうでやってみたい!

男の子なんか特に好きそうなゲームですよね!同じものを複数、大人買いして長〜いコース作ったりしてみたい。

コロナが終わったら、お友だちを呼んでみんなでワイワイやりたいなぁ。