2023年9月7日

島の人の温かさを知った礼文島を後にして

目指すは利尻島🏍️

共に利尻を目指すバイカーさん

約40分少々のフェリー船

今度も船内にて大きく右Uターンアセアセ

右ターンはさらに苦手だ不安

しかし私にはハートランドフェリーの船員という

強靭なナイトが付いているニヤリ拍手

「ゆっくり〜・そ〜っと・その調子!」

などと声かけていただき(笑)

無事乗船完了!

ブルゾンちえみじゃないけど・・

「あー 女に生まれてよかった」

さようなら・・また必ず来ます泣くうさぎ

これまたキレイな船内(無料)

利尻島は礼文島と違いぐるりと一周できます!

お昼に「焼き醤油ラーメン」を食べたい私は

沓形回りでスタートダッシュ

お天気にも恵まれて最高照れ飛び出すハート

おぉ!これはガイドブックに載っていた

かの有名な「ミルピス」

店舗はここか!?

色々あるけど「ミルピス」一択 真顔

牛乳でもない〜

カルピスでもない〜

薄甘い飲み物笑い

利尻にはフェリーターミナルが2箇所あります🚢

今回ここは時間の関係上使わなかったけど写真だけカメラハッ

ここが私が一番楽しみにしていたラーメン屋さん

・・定休日です・・

完全なる私のミスえーん

インスタントで我慢だチーンもやもや

でも近くでこんな写真が撮れたからグッ気づき

次は御朱印を頂くため神社神社に行くも

不在・・

何やら自分の住所と名前を書き

御朱印代500円+郵送代500円を封筒に入れ

賽銭箱に入れておくと後日配達されるらしい郵便局

確かに受け取りました手紙

縁結びのお守りまでいただきましたおねがい

ありがとうございます飛び出すハート

 

ってことで!

長くなるので後編はまたあとでニコニコ時計