は〜るばるきたぜ 函館〜♪

去年はお盆に来たので

ワンサカ観光客がいたけど絶望

(自分も観光客だけど・・)

普通の土日は人も車も少なくて快適でした照れOK

函館といえば「ラッキーピエロ」

なんとも不思議な空間スター

ハンバーガーじゃなく焼きそばを注文した割り箸

もちろん箱館山からの夜景も堪能しました目キラキラ

ハセガワストアで夜食も買ったしデレデレナイフとフォーク

ホテルに戻ろう大あくび

 

今回宿泊したホテルは駅前でとても便利な上に

屋根付き無料駐車場付き照れ

函館朝市まで徒歩3分時計

朝市で朝ごはんを食べて帰ろうと向かった店には先客が・・

「1匹ですが大丈夫ですか?」

って言ってるみたい!

 

三色丼を食べた後は今回の目的「えぞみくじ」を

求め「鹿部稲荷神社」へ🏍️ダッシュ

まずお参りさせていただいて!

「多楽呼〜たらこ〜」

鹿部町はたらこが名産品です指差し

この遊び心・・いいねニヤリおいで

御朱印もいただき次の目的地へ

大沼公園の「だんご」を食べなきゃ!

次は昭和新山をバックにカメラキラキラ

30年に1回ペースで噴火しているとのこと・・

そろそろか?

うん!大満足じゃ照れOK

昼食は苫小牧でカレーラーメンを食しラーメン

夕方に無事帰宅しました照れ

 

19日から23日の5連休はバイク三昧🏍️気づき

とても充実したお休みでしたバイバイウインク