こんにちは太陽
 
甲子園の準々決勝の満員通知が5時40分というのを聞いて、
もはや笑うしかないhonestboyですwヽ(゜▽、゜)ノ
 
僕の家からだと始発で行っても、
5時40分ならまだ茨木くらいなんですがwww
 
まあ近江も負けましたし、
僕の長かったお盆休みも今日で終わりなので、
またブログの方も平常運転でボチボチやっていきますパー
 
 
 
てなわけで本日はFFBE!
 
ストーリーイベントも終わってスタミナを使うところもなくなったので、
これを機に自分もミッションリセットしてみました音符
 
 
特に8月中はラピス編のスタミナが全部1なので、
この機会にガッツリ石を回収したいですねウインク
 
 
ということで再び長い長いラピス編の物語の始まりグー
 
ただ普通に前から進めると、
ゾルダート編から貰えるラピスが少なくなってヤル気が無くなりそうなので、
僕は後ろの方からストーリーを逆にたどって石回収しておりますグラサン
 
 
 
周回メンバーは最初どうしようか悩みましたが、
今はこの4人を固定で回ってますね。
 
一応各々の役割について書いてみると…
 
 
水着魔人はアークアルカナとアレキサンダー(バニシュ)を装備させて、
全属性の魔法で攻撃出来るようにしています。
 
魔法フィニッシュのミッションがある時は、
発動からダメージまでの時間の長いアルテマが使いやすいです。
 
 
アクスターは周回のメインアタッカー。
 
三十連斬→明鏡・乱でバーストストーン回収&MP回復の全体攻撃が出来るので、
非常に周回に向いているキャラですね。
 
 
バルトはLBフィニッシュが主な役目。
 
SPアビリティで確実にLBMAXになるので、
2ターンに1回は確実にLBを撃つことが出来ます。
 
 
ユウナは召喚ゲージ溜めもありますが、
リュックのポーチのエキセントリックで、
バーストストーンを集めやすくする役割も担ってくれています。
 
ミッションをやっているとよく、
「LBを3回以上使用してクリア」というものが出てくるので、
エキセントリックからの三十連斬がなかなか便利ですね。
 
 
 
ちなみにクリスタルの大地→ファルム→ゴロノアと逆に進めて、
今はミシディアのところまで来ましたが…
 
 
 
もう飽きたわw(爆)ヽ(;´ω`)ノ
 
 
ミッションも全部リピートで終わるものではなく、
ちゃんと内容を見てそれごとに操作をしないといけないので、
思った以上に疲れちゃうんですよねアセアセ
 
誰か僕の代わりにミッションやってくださいw(;´▽`A``
 
でわでわバイバイ