サボテンダーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

モーグリキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

ベヒーモスキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

 

 

てなわけでこんにちは太陽

 

ベヒーモス襲来と共にアステラへ帰ってきた男honestboyです音符

 

今回はモンハンとFFのコラボということで、

両方とも好きな私にとっては願ったりかなったりのイベントですラブ

 

 

FF14はやったことないですが、

ベヒーモス戦後半のBGMはカッコ良くて一発で気に入りましたルンルン

 

そしてあの勝ち確BGMで調子乗ってオラオラ殴ってたら、

エクリプスメテオから逃げきれずに負けるというねwww滝汗

 

 

でも今回は敵視システム&ターゲットラインの可視化

モンスターの技のテキスト表示

タンク&ヒーラー&アタッカーの役割分担などなど、

かなりロールプレイングゲーム的な要素が多くて面白かったですグッ

 

ワールドでモンハンも色々とシステムが変わりましたが、

工夫次第でまだまだ面白いものが作れそうに感じましたウインク

 

 

 

で、とりあえずベヒーモスをパパっと周回して、

早速作ってみたドラケン装備!

 

ドラケンのシリーズスキル「竜騎士の証」は部位4つで、

会心エフェクト発動時に斬れ味を消費しない達人芸が付くので、

ナナ武器のようなスシロー武器とは相性バツグン上矢印

 

素の状態で会心率10%、見切り7で会心率+35%

更に頭を竜王の隻眼にして弱点特効3で会心率+50%

 

これで弱点攻撃時95%の確率で会心が出て達人芸が発動し、

またナナ武器自体に業物も付いてるので、

白ゲージキープがかなりしやすい構成ですねニコニコ

 

 

ランス界ではスシローの達人芸オドガロンランスが強いと言われることも多いんですが、

未だに鉄壁珠が出ない自分ではなかなか理想のスキル構築が組めずに、

結局アトロシスタワーにずっと逃げていましたorzえーん

 

ただこのドラケン装備は空きスロが多くスキルの自由度もかなり高いので、

自分の中で満足いくスキル構築のものは作りやすいかな音符

 

 

しばらくはこのドラケンと共に、

色んなモンスターを狩っていきたいところです(°∀°)b

 

でわでわバイバイ