こんばんは星空

 

6月から新しい職場で働くことになったhonestboyです。

 

全く知らない業界の仕事なので不安はありますが、

1つ1つ知識を付けていって、早く会社の戦力になれるよう頑張りますグー

 

 

 

さてブログの方はモンハンワールド!

 

先日から新モンスター、ナナ・テスカトリが実装されましたね上矢印

 

私はP3からしかモンハンはやってないので、

ナナと初めて戦うのを楽しみにしていましたラブ

 

 

とりあえずクエストだけ出してからレアさんの部屋に遊びに行ったら、

自分のクエストを手伝ってもらう流れにw

 

何かいつも助けてもらってスミマセン(;^_^A

 

 

ナナですがテオとモーションがかなり違ってて強かったです!

 

特にスリップダメージのデカい青い炎が厄介ですねタラー

 

闘技場で3人一瞬で溶けたときは何が起きたか分かりませんでしたwww(;´▽`A``

 

 

それでも手伝ってもらったうちに玉も出たので、

早速ナナのランスを作ることに音符

 

ナナ武器はゼノジーヴァ派生にすると、

武器に業物が付くのが最大の特徴ですねグッ

 

ランスは手数武器で斬れ味の消費も激しいので、

業物との相性は良いと思いますウインク

 

 

ナナランスですが先っぽの色合いが宝石みたいで凄く綺麗ですねピンクハート


見た目も気に入ったので早速専用装備も作ってみましたグー

 

 

エンプレスランス・冥灯

攻撃7 匠4 見切り3 弱点特効3 フルチャージ3

防御1 ガード性能1 ひるみ軽減1 業物1

 

業物を付けることで斬れ味のことはほとんど気にする必要が無くなったので、

とにかく攻撃ガン盛りにしてみました上矢印

 

ランスは納刀時の被弾が1番辛いので、

研ぐ頻度が圧倒的に少なくなるこの装備はかなり使いやすいんじゃないかなニコニコ

 

 

まあでもナナ武器は素の攻撃力が低めなので…

 

 

結局こっちのジョー槍装備担いだ方が断然強いというねwww

 

以前はこのフルチャージ型の装備も攻撃4匠2が限界でしたが、

エンプレスメイルβのおかげで攻撃5匠3にすることも出来ましたチョキ

 

 

剛刃研磨に砥石3匠3あれば、研ぐストレスもだいぶ軽減されるので…

 

ナナ武器を作りたくて頑張って狩ってましたが、

結局1番使うのはナナ胴防具という結論になりそうですwヽ(;´ω`)ノ

 

でわでわバイバイ