こんばんは星空

さて本日はシャドウバース!

今はグランプリのラウンド2が開催されているので、早速挑戦してきましたニコニコ

 
{8304DB83-363E-4E70-ABA5-F43777669080}
ラウンド1では4勝出来たので、自分はAグループ。
このAグループで5戦中4勝すれば、決勝ラウンドに進むことが出来ますグー

今回は決勝ラウンドに進めれば、
自動的にヴァンピィのスリーブとエンブレムが報酬で貰えるので、
ヴァンプ使いとしてはここが勝負どころですねプンプン


で、今回ラウンド2に持って行ったのは…

 
{FCF5B634-0308-4169-A167-4AD2C9BBDFA3}
こちらのヨルムンガンドヴァンパイア!

アグロ、N軸、復讐、血統、昆布など色んなデッキタイプをランクマやフリーで試してみましたが、
その中で割とこのヨルムン軸が安定して勝てるように感じたので、
とりあえずまず最初はこのデッキで行こうかなと。


DBNの新カードは眷属への贈り物と闇喰らいの蝙蝠!

ヨルムンの効果が発動すれば、贈り物は0コスで除去、展開、バーンが出来る神スペルに化けますし、
自傷ダメージを溜めて行けば闇喰らいでのフィニッシュにもつながります音符

怖いのはネメシスなどにヨルムンを消滅される場合ですが、
そこはゾディアックデーモンでこちらから自発的にラスワ発動を狙いますニコニコ


ということでこのヨルムンヴァンプでラウンド2!!

 
{7C318E33-10B2-48E8-BFD9-6CDB6337DD3C}
まず1回戦はドラゴンが相手!

お相手は先行でめっちゃぶん回っていて、
進化ゼウス顔殴りやらアジダハーカ顔殴りやら原初展開やら、とにかく好き放題やられましたタラー

エメラダやデビルシープでの回復、黒死の仮面などがなければ、
たぶん3回くらい死んでましたねw(;^_^A

まあこちらは割とコントロール寄りなので、耐えて耐えて最後は闇喰らいで何とか逆転勝利チョキ

 
{8E3E7B4D-02F0-4E29-BFD2-57085901E579}
2戦目は今1番流行っているであろうミッドレンジロイヤル!

横展開が脅威となるデッキですが、ただその横展開にも対処しやすいのがヨルムンガンドの強みグッ

ちょっと自傷カードが足りずでヤバい場面もありましたが、
黒死の仮面で遅延している間に、闇喰らいを2回相手の顔にぶつけて勝ちましたグラサン

 
{4C4F8299-A5C0-471B-9E7C-DA9C101B58BB}
3戦目はこちらも今流行りのネメシス!

ネメシスはすり替わりで消滅が出来るので厄介な相手ですが、
お尻が小さい(体力が低い)フォロワーの横並びが主なので、
ヨルムンのラスワさえ発動出来ればこちらが優位に戦うことが出来ますグー

この戦いでも序盤は押されていましたが、
ヨルムンのラスワ発動後からは一気に捲って勝ちを拾うことが出来ました音符

 
{AEE11FD6-472F-4CFE-98C9-E56B2BB06E6B}
そして4戦目は再びドラゴン!

この4戦目は自分が先行で序盤から動きたいムーブが出来て、
かなり理想的に試合を運ぶことが出来ました音符

ドラゴンは基本消滅がないので、ヨルムンの効果を確実に発動出来るというだけでも安心感があります照れ

ちょっと気を抜きすぎてプレミでリーサル逃しそうになりましたが、
最後は一裂きからの闇喰らいという黄金コンボでフィニッシュグー

 
{FED16641-2F23-4F82-B77F-16A9202037A7}
てなわけで一発目から4連勝ルンルン

決勝ラウンド進出を決めることが出来ました爆  笑

 
{DC2CBBC3-413B-45A1-9B61-D2DAAC0258D6}
ちなみに5戦目はネメシスと当たり、ヨルムンを消滅させられて勝ち筋が無くなり負けw

やっぱりネメシス相手だと、ゾディアックで確実にラスワ発動させないとダメですね(;^_^A


あと普段このあまりヨルムン軸のデッキを使わないので、
自分でもプレミが多いな~と反省するところが多かったですタラー

特にヨルムンの効果が発動してからの動きがちょっと雑だったので、
次からはベストの動きが出来るようにしたいですねグー


ともあれこれで4勝を挙げてヴァンピィのエンブレムとスリーブはゲットして、
あとは負けたら終わりの決勝ラウンドを残すのみ!

前回は1勝で終わってしまったので、今回は2勝以上は出来るように頑張りたいですニコニコ

でわでわバイバイ