こんばんは星空

 

さて本日もモンハンワールド!

 

勲章コンプまであとはキリンの最大金冠を残すのみとなったので、

ここ数日はキリン狩りに勤しんでおりましたニコニコ

 

 

最初はモッタイナイ精神でどのキリンも狩ってましたが、

流石に小さい個体は狩らなくてもええやろということで、

最大金冠のサイズがどんなもんかを調べることにグー

 

調べたところキリン最大金冠の場合は、

お腹の高さがハンターの頭にかからないくらいの大きさとのこと!

 

 

キリンはこちらから攻めなければ、見つかっても攻撃されないので、

大きさを測るのは割と簡単なのが良いですね音符

 

 

てなわけで怪しいサイズの個体が出れば討伐、

明らかに最大じゃない場合はクエスト帰還という方式でリタマラしていると…

 

 

むむっ!?

 

このハンターの頭にお腹がかかるかかからないかのサイズ!

 

ランスで攻撃してもなかなか弱点の角を突けないアセアセ

 

 

これはもしやと思い狩ってみると…

 

 

 

キリン最大金冠キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

 

いや~何度か怪しいサイズを狩っても銀冠すら更新しなかったので半信半疑でしたが、

めげずに黙々と続けてたら出てくれましたグッ

 

 

そしてプラチナトロフィーである新大陸の覇者も獲得!

 

 

ということでこれにて…

 

 

勲章コンプリート達成!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

勲章コンプは3Gの時以来かな~音符

 

もうあまりモンハンにやりこむことはないかと思ってましたが、

ワールドが神ゲーすぎたおかげで勲章コンプするまで楽しむことが出来ましたチョキ

 

 

まあ今作は闘技大会Sランクやら竜職人のトンカチといった厄介な勲章もなく、

最大の難点であった金冠集めも救済イベクエがあったおかげで、

時間をかければ誰でも勲章コンプ出来ましたねニヤリ

 

だからこそ自分も「いっちょやったるか」という気持ちになったわけですがw

 

 

 

ちなみにキリンの最大金冠を出した調査クエストは上の通りパー

 

「銅銀金 5回 30分 4人 3乙」って感じかな。

 

銅枠があったのでどうかと思いましたが、これでも出ましたね音符

 

結局のところある程度期待出来そうな調査クエストをたくさん集めて、

試行回数を増やして探すのが金冠集めのコツなのかなと思いますニコニコ

 

 

 

いや~勲章コンプも達成したし、ワールドももうやることないかな~グラサン

 

 

あ…滝汗

 

 

勲章コンプしたにもかかわらず、

未だにフリークエ未消化な男www

 

不動の装衣?何それオイシイの??ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

てなわけでまだまだワールドもやりたいこと残ってるので

これからも楽しんでいきたいですウインク

 

でわでわバイバイ