こんばんはお月様


お仕事学校などなど、新生活が始まるシーズンですねチョキ


自分は今日久しぶりに頭を使ったので疲れましたガーン

はやく元の生活リズムに戻さないとなあ。。。


そんな感じでゲーム時間も少なくなりますが、それでもちょくちょく暇を見つけてやっていきますグー



ということで、(どういうことではてなマーク

今日はモンハン3Gのランスコンプリートの旅の続きです船


今回は水没林に行ってチャナガブルを狩ってきましたグー


チャナガブルはサードではおらず、自分はトライGで初めて戦いましたが、

なぜかあまり印象に残っていないモンスターですw


うーんどうしてでしょう。。。

一回戦うとそれっきりなことが多かったんですかね。


せっかくの水中モンスターなのに、これまでラギアやガノに目が行ってしまい、

自分の中では空気になってましたにひひ



で今回はちゃんと戦ったわけなんですが、

それでも特に語るべく所の少ないモンスターというのが正直な感想ですw


大して攻撃が強いわけでもなく、体力も低く、

水中戦がメンドかっただけでしたダウン(すまねえチャナo(TωT ))


強化途中素材の「灯魚竜の大王ヒゲ」が出ず何度か高難度クエを連戦しましたが、

普通に最終強化することができましたニコニコ



こちらがチャナガブルの最終強化槍、チャルルク・アドクです音譜



honestboyの独り言-2012040918170000.jpg

インテリアのチャナガブルランプとパシャリカチンコ


余談ですがこのチャナガブルのインテリア、

皆さんは針が出たり入ったりするギミックに気づかれていたでしょうかはてなマーク

自分はこの写真を撮ってるときにようやく気づきました(;´▽`A``


こんな細かいところに芸を仕込むその姿勢は大好きですが、

それより他にやることあったんでははてなマークカプコンさんw



ランスの話ですが、造形としてはこれもまた他にない形をしていて、個性があって良いですねアップ

色々と装飾が多く、中華風な槍になりましたべーっだ!


性能としては攻撃力・斬れ味ともにあまり評価できませんが、

この槍はランスで貴重な麻痺属性を持っていますグッド!


麻痺になるとモンスターは一定時間動けなくなるので、

そこを一気に攻撃したり、回復して態勢を立て直すことが出来るようになりますねニコニコ



自分もこれを担いで一人モンスターを狩りに行って来ましたビックリマーク

そして突きまくってモンスターを麻痺状態にしました!!




・・・が、なんかさびしいw(´・ω・`)ショボーン



ソロだとせっかく麻痺にしても攻撃できるのが自分だけなので、

なんか損した気分になってしまいますねしょぼん


素の攻撃力も少ないので、この武器の恩恵を得られるのはやはりパーティプレイでしょうか。

ただわざわざこの武器を担ぐ必要もない感じもしますねあせる



う~ん・・・モンスターにもその武器にも、何か不遇なものを感じてしまう今回でした(;´▽`A``


でわでわパー