昨日から2012年の阪神のキャンプが始まりました!

正直なところ、阪神を応援していてこの時期が一番楽しいかもしれんw

キャンプに呼ばれてる若手・新戦力・ポジションコンバート・打順・・・

監督も変わって去年のアカンかったとこを改善してくれるんちゃうかという
ポジティヴな気持ちになりますニコニコ


まあシーズン入ったら思い通りに行かずに愚痴ばっかになるし、
今ぐらいは楽しんでてもええやろw


キャンプが楽しみな理由は上に挙げたけど、
中でも一番楽しみなのはやっぱり生え抜きの若手の成長です!

最近の阪神は外様が多いのはみんなが承知してる。


もちろん外様だろうが縦縞のユニを着てる選手はみんな好きやし応援するけど、
やっぱり生え抜きの選手が多いほうが嬉しい。

2011年なんてスタメンの生え抜き鳥谷くらいしかおらんかったしなあ・・・(敬称略)

ちなみに最近の優勝した年を思い出すと、
2003年 今岡・赤星・桧山・藤本 4人
2005年 赤星・鳥谷・今岡・桧山・関本or藤本 5人

星野さんが監督になってから補強ガンガンしてるけど、
優勝した年のスタメンの中心にはやっぱり生え抜きがいたし、
2012年もスタメン8人中4人は生え抜きで固めてほしいと思ってます!


なので今年の一軍キャンプに呼ばれた若手野手はみんな期待してます!

中でも伊藤隼・森田・中谷選手たちは将来クリーンアップ打ってほしいし、実際打たなアカンと思う。
でないとドラフトに参加する意味ないし・・・高濱みたいなことになってほしくないしょぼん


まあ一ファンが思ってても成功することはないし、
結局は選手本人の才能・努力、コーチのアドバイス・監督の起用で決まるんやけど。


最近の阪神の補強戦略に疑問を持ってるので、
一軍キャンプに呼ばれた若手には過剰に期待してしまうここ数年です。

でわでわパー