転勤の話があって、今の俺の給料で生活できてないなら転勤したらやっていけなくない?と言われました昇天
何でこんな話になったかというと、この前〇〇買ったからお金ちょうだいって言われて、お金下ろさないとない、お金下ろすのこれで3回目だって言ったからです


そして、お金貯めれてる?
今の給料でそれならやばくない?(前はもっと給料が少なかった、そして転勤したら給料が下がるかもしれないのにって意味だと思う)


たしかに今は地元で米がたまにもらえたり、野菜は買わなくてももらえることが多い
お互い実家は近い、とくに私のお母さんは子供の服とかもいろいろくれたり気にかけてくれてる
子供の医療費無料などなど‥


転勤したらかなりギリギリになりそう昇天
お金がなぜ貯まらないか?については、わたしの無駄遣いのせいもあるよね‥
メルカリ、楽天、しまむら‥控えようと思います
楽天でスニーカーと思ったけど買わないかな
よくよく考えたら夫って本当に服を買わない
私が20着買ったら夫が1着買うレベルだし真顔


服とか買い過ぎなんだよねネガティブ
最近も暇だ暇だで出歩いて買ったりしてたし‥