自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


昨日のブログに書いた
キリンメッツの
ライチのサイダー

仕事の帰り道、
買う気満々、
おつかれさん、自分!
と自分を労う気満々
プシューと開けて
ゴクゴク飲む気満々
だったのに、

コインを入れて
ボタンを押そうと思ったら、

売り切れ
と赤いランプが
光っていました。

ガーーンびっくりマークびっくりマーク

こんな時…

ツイテ◯◯泣
と思わずに

そんな時もあるさチョキ
次はいいことあるさチョキ

と思うようにしてます。

昨日は
教室を片付けして
持ち帰るものがあり
荷物が多かったんです。

電車に乗って
座って、
荷物を下ろして
はぁーっと解放感。

で、
駅に着いて
電車を降りようとしたら、

バッグ、忘れてませんかあ
って叫ぶ声がして
振り返ったら

座席に私のカバンがびっくり


叫んでくれたおじさんに
心からの
ありがとうございました♪
言いました。

あのまま降りて
ドア閉まってしまえば、、、

後のこと考えただけで
オーマイガッえーん

だから
ありがとうのロケット🚀
凄いスピードで
宇宙に飛ばしました上矢印

ジュースで自分を労っても
財布が入ったかばん
置き忘れたら
疲労困憊😮‍💨ストーリー

おじさんの叫びが
私を救ってくれた!!

昨日は、
ラッキーな日
となりました。

ジュース売り切れ
なんて
ちっぽけなちっぽけな
出来事です!!

ツイテナイ
って思うことは

ツイテルことが
やってくる
予兆なのだ〜!

だから
ガッカリしなくて
いいのだ〜!