自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


今年
還暦の私、
あと11年後…

71歳になったとき、
どんな感じかなあと
想像してみましたが、

小池百合子さん
凄い!!

老後はゆっくり、、、
を考える年齢で、

また
東京都を引っ張っていこう飛び出すハート
というパワーを尊敬します🎩

女の戦い
とも表現されていた
東京都知事選

私は、密かに
小池百合子さんを
応援していました。

政治については
無知なので
政策がどうとかでは
なくて、
周波数(波動)でびっくりマーク

テンションとも
言いますか、、、

高過ぎず低過ぎず、
安定してる飛び出すハート

これは
自分が憧れている部分かも。

コロナ禍
ホント、
いろんなことが
ありました。

小池さん、
たくさん非難されたことも
ありましたよね。

でも、至って
冷静花花花

皮肉を
ユーモアで
返していたことも。

やはりリーダーには
ふてぶてしさ
どっしり感
が必要だと思いました。

東京都には
息子と娘が住んでいます。

コロナの嵐🌀🌀🌀が無事に
過ぎて行くまで
我が子たちを
守ってくださり感謝します🥲

蓮舫さんも
素敵な方で
頑張り屋さん
という感じ。

支援者もたくさんですが、
私はちょっと

必死な感じが苦手
なんで、、、
蓮舫さんの選挙演説で
甲高い声が
しんどかったかな。

もし知事になって
批判や非難をされたら
反論が凄い感じがしました。

めちゃくちゃ
小池さんに勝つ
ことを意識していたし、

うさぎとカメ
の話を思い出しました。

なぜカメは勝利したか。

それはよそ見せずに
ただただゴールを目指して
歩み続けたから
だそうです。

うさぎは
カメを意識してばかりだった。

ちょっと
東京都知事選も
似てるなあって
思ってましたが、、、

2位だった
クールな石丸さんが
選挙に
勝ちとか負けとかないびっくりマーク
都民の思いが可視化されただけ
と言っておられました。

確かに!!

ってことで
自分が71歳になったとき、

小池さんみたいに
大きいことは
できないにしても、

ハツラツとして冷静で
緑が似合う
お洒落な人になりたいなあ
なんて思います。

その為には

カメのように
誰かを
意識することに
エネルギーを使わない

ただただ
自分の人生を
豊かにすること
を目指していきたいです。