自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


新しい楽しみ
ができました。

町中華の有名店の
無人販売所が近くにできて
楽しみができました。

1回目の利用では
PayPayの二次元コードを
見つけられず、
お釣りのないよう現金払いで、

天津飯と焼き飯を購入しました。

2回目の利用では
PayPayの二次元コードを見つけて

36個入り餃子🥟
1000円でPayPay払い!

土曜日に
夫と
18個餃子を焼いて食べました。

安いなあ
美味しいなあ
次はスタミナ餃子(にんにく入り)
にしようや

春巻きもあったよ
買ってきて〜

とか…
会話も弾みました。

焼き豚もラーメンも、、、
まだまだある、
楽しみ〜爆笑


で、

新しい宝物
もできました。

2年程前に

セリアで100円で買った

ジグソーパズル🧩


300ピース

完成しましたびっくりマークびっくりマーク

達成感120パーセント爆笑


百均で買ったA4サイズの額に
ピッタリ!!

合わせて
200円びっくり

ですが〜

たくさん時間を要しました。

家族の協力を求めても

「暇人に付き合えない」と冷たい態度。



猫にバラバラにされては大変!
深夜までやった日も。

でも、
気づいたんです。

わたし、結構、好きかも❤️

老後の趣味にしようかと。

でも、
空🌌と雲☁️は
懲り懲りえーん

暇なわけじゃなく
始めたからには
やめられないジグソーパズル🧩

でも、これ!!


この最後のピースを

はめる時の爽快感びっくりマークびっくりマーク


自分で拍手して

卒業おめでとう🎉

とお祝いしました♪


雲が浮かぶ

空が好き❤️

私の宝物スター


自分の人生花花


悩み以上の、

楽しみを作ったり

宝物を作ったりして

前向きに進んでいきたい。


人生を

つまらないものにするのか

楽しみに満ちたものにするのか


自分が決めるニコニコ


あなたが最近見つけた

楽しみは何ですか?

宝物は何ですか?


今日も

あ、り、が、と、う❤️


ノーツマルシェに掲載の記事