自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます



理不尽やなあと思うことが
ありました。

母の推しは、
ののちゃん(村方ののかちゃん)です。

ののちゃんの歌で
笑顔になるから

訪問看護師さん達にも
「ののかちゃん
好きですねー」
と知られています。

YouTubeは
私がいる時しか観せられないし
CDでもないかなあと
メルカリで探してみました。

ありました!!
2人の人が出品!

ひとつは、
新品未開封

もうひとつは
ケースに傷ありで
古そうでしたが
ディスク2枚とあり、

DVD付きで、
その内容も記載されていました。

舌切り雀のお話みたいに
大きいつづら小さなつづら
選ぶみたいに、、、

DVD付きでしょ!!

DVDを
テレビ画面で観られるように
しているから
母が喜ぶこと間違いなし。

母が嬉しそうにする姿を
想像して
首を長くして
待っていたんです!!

看護師さんにも
DVD、来るんです〜
と言いふらしてた!!

でも、
封筒を開けたら
CDしか入ってなかったのえーん

で、
メルカリの画面を開けてみたら
DVDの記載はなくなっていて
ただのCDだけの記載に。

不審に思って
質問してみたところ、

バーコードを通したら
勝手に表示されたものです。
初回限定盤やDVD付などの記載は
こちらからはしておりませんので
ご了承下さい。

という回答泣

私は
バーコードを通したら
一応、内容を確認するよね

こんな場合、
もっとお詫びするよねー

と思いましたが、

それは私の常識スター


平和主義の私は
常識で裁かないことに
しました。

理不尽だなあとは
思いますが、

こんなことで
気分が落ちるやり取りをして
波動を落としたくなかった。

だから
戦わずに
理解した形で終わらせました。

自分の為に飛び出すハート


夫に話すと

通報しろ、とか言われて
悪い評価も付けずに
終わらせた私に呆れてました。

そいつの為にもならん!
また被害者が出る!

とかねー

正しさで
人を責めたり
裁いて
スッキリする人もいるし

人を責めたり
裁いて
波動を落としたくない人もいる

正しいより、
自分が望む方、
したい方を選べばいい
のではないでしょうか?

これも
大きいつづら
小さなつづら
選ぶみたいに花

母はCDで
ののちゃんの、
かわいい声に癒されています。

DVDも、あったらなあとは
思うけど

これでいい
そう思って理不尽なことは
忘れてしまおう。

ここで理不尽な思いを
吐き出せたことにも
感謝してキューンキューンキューン