自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


終わりよければ
すべて良し…

と言うけど、

最初が大事
ということもあるんじゃないかな。

コロナで時代が
急速に進みました…

買い物においても

店に行って
買ったものは現金で払う
という一択ではないですよね。

ネットだと
こんなの、あるんだ〜びっくり
というものと出合えます




チキンナゲットのソースサイズ
なのに、
たんぱく質たっぷりチュー


Amazonで注文した
このゼリーの受け取りですが、

初のroppi
チャレンジしてみました!

近くのローソンで
受け取る!というやつ。

なぜコンビニで受け取ることに
したかというと、

最近、
置き配でイヤな思いをしたから。

Amazonは置き配設定にしていたら
届け先が変わっても
採用されてしまうのでねー、


学習教室を運営している私は
あるシールを注文。
ポストに入るものだから
届け先を教室に設定。

しかし、

お休みの日に届き、
建物の鍵が閉まっていたから
置き配されてしまいました。

置き配完了すると
メールで写真が
送られてきますが、

見てびっくり‼️

植木鉢の傍にポンって。

そんなとこに置いたら
風で飛ぶかもだし、
雨が降ると
びしょびしょやん!

おまけに
誰かに持って行かれるかも。
という場所に!

ザ、不親切プンプン

ポストもあるし
ちょっと考えたら
安全な場所はある。

そこじゃないでしょーー💢

で、案の定、
雨でビショビショ。
おまけに何者かに
封筒は破かれてました。

中身のシールがビニールに
入れられていたので、
ギリギリセーフ
で問題なかったのが
ラッキーでした。

だから置き配には要注意えーん

ということで
安心なコンビニ受け取りに
チャレンジしてみました。

roppi(ロッピー)は
ロッカーみたいなものに
入っていて取り出すのか?
と勝手に想像してましたが、
違いました。

赤い端末機のことで
コンサートチケットや
高速バスのチケットも
取れるんですね。

初めてでドキドキしましたが
自信がついたし、
気持ちよく受け取れたから
また、利用することにしました。

そう、
最初の自信と
味わった気持ち
が肝心なのです。

PayPayを始めるのは
家族でいちばん早かったです。

やってみようかなと
思いながら
自信がなくて
最初、うまくいかなかった。

諦めて現金で払おうとする私に
同世代の店員さんが

私もよくわかってないんだけど、
一緒にやってみましょうよ
と言ってくださり
手伝ってくれて
大成功!!

2人で大喜びしたのが
懐かしい思い出です。

でも、メルカリの
ゆうゆうメルカリ便では
初めてチャレンジしたとき、

郵便局のおばちゃんが
感じよくなくて

質問したら
いや、それはご自分で
判断してください
と失笑されたりで
トラウマになりました。

だから、やらない。

また、
セブンイレブンの
店で出来立てスムージー!

最初、
店員さんが親切に寄り添って
くださいました。

だから自信がついて

自分にご褒美
スムージー❣️

ちょくちょく利用してます。

というわけで

おわり
はじめよければ
すべて良し!

だから、私は
誰かの「はじめて」に
寄り添える人に
なりたいびっくりマーク