自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


母のことで
市役所に申請に行く
という用事ができました。

で、
母のところに行く前に
用事をさっさと済ませることも
できたんですが、

朝に弱い私は
バタバタするので、
しんどいなあと思いました。

だから、
母のところに行って
訪問看護師さんを
見送ってから

ゆったりした気持ちで
出かけましたニコニコ

西宮市役所!! 

市のシンボルマーク(市章)は

なんだか、おもしろい爆笑



で、申請の手続きをして
遅い時間の昼ごはん



たくさんのおかずから

好きなのをトレイにのせていき

最後に

ごはんを店員さんに入れてもらうシステム

#ごはんが大盛り過ぎてびっくり




久しぶりに大根を1本買えました。


128円


それから
普段は来ないところなので、
新鮮で買い物を楽しんでいると

いいものと出合えました。

大好きな

おかべてつろうさんの

欲しかったポストカード


関西には

取り扱ってる店は

なかなかないから。


で、

200円で

ステキな

ひまわりを買えました。


あー、

楽しかったニヤリ

となりました。


はい、また

がんばれますアップアップアップ



用事は

自己犠牲にしないで

「ついで」にするびっくりマーク


ついでに

ついても


用事のついでに

「楽しむ」

ではなく、

「楽しむ」のついでに

用事びっくりマーク

の位置づけにします。


そうすれば

用事も

自己犠牲なんて

感じませんから。


介護の心得

自分を大切にして

楽しみをつくる😊


そうすれば

体も元気も

元気になりますアップアップアップ


間違っても

私ばかり

しんどい思いをしてるショボーン

なんていう

不満を持たないこと。


どんどん

しんどくなります。



今日も

あ、り、が、と、う❤️


ノーツマルシェに掲載の記事