自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


私の目標の1つに
時代についていく
ということがあります。

無理せずに
できるだけ、なんだけど。

新しくて便利そうなものは
やってみる。

これから60代…

時代に
置いてきぼり喰らった
と不満を持って過ごすか

若い人を頼りに
新しいことに
チャレンジしてみるか

どちらが若々しく
いられるでしょうか。

インスタもやってます!

インスタについても
私たち昭和人間では
賛否両論あります。

以前に
男性同級生と話していたら

ブログとかSNSやっている人は
露出狂
と言われました。

ろ、ろ、ろしゅつきょうー?

いろんな考え方が
あるもんです。

で、
ですねー!

昨日、情報番組を観た後、
◯◯◯のインスタを
フォローしました!

正解は
宮内庁です。

いやー、
時代は変わりましたね

宮内庁がインスタびっくりマークびっくりマーク

若い人にも
伝えたいことがあるのでしょう。

で、フォロワー数が
160万人超え。

雅子さまと愛子さまの
ステキな写真は
天皇陛下が撮影されたもの。

いいね!が、
20万超えですからねえ。

天皇陛下一家
大人気アップアップアップ

私も嬉しいです。

天皇陛下一家も
いろんなことがありましたよね。

結婚されたのが
私と近かったので
畏れ多くも、
勝手に親近感もっていました。

で、お世継ぎ問題などで
雅子さま、
帯状疱疹や適応障害や、、、泣

愛子さまが誕生されて
日本中が大喜びでしたが、

愛子さま、不登校に。
実は我が子の不登校の時期と
かぶっていたので
雅子さまも
悩まれているだろうなあと
勝手に親近感。

でも、
不登校も乗り越えられて
今は社会でご活躍され
笑顔がステキな女性に
成長されました。

メデタシめでたし
なんだけど〜

これって
天皇陛下が
有言実行
だったからではないでしょうか?

プロポーズの言葉は
有名ですよね。

私が一生をかけて
必ず
お守りしますから。

なんだか…
天皇陛下、
おそれ多いですが
ステキ💖
です。

日本の象徴となる方が
家族を護り
困難を乗り越えて
いかれる姿
を見事に
見せてくださいました。

御料牧場での家族写真を
見ていたら
幸せな気持ちになる
から
是非ぜひ
宮内庁のインスタを
開けてみてくださいね。