自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


我が家の猫ちゃん




お手は、できないけれど
ボテッができます。

私がボテッと言うと
顔をを体にくっつけて
ボテッと倒れて
体を投げ出すの。

先日、社会人の息子が
帰省していたんだけど

息子と猫を見ていると
癒されました。

この関係性は
なんなんだろう?

以前、
息子と娘、
我が家の猫と娘の猫
2人2匹
で暮らしていた時があります。

息子、
過去に
不登校になったくらいですから、
引きこもり気質で、

特技はダラダラ叫び叫び叫び

自分に甘いし猫にも甘い

家では体は
縦より横状態
が多かったのではないかな。

その傍で
我が家の猫ちゃんは
怒られない安心感のもと
くつろいでいたみたい。

娘は、すぐ怒る💢けど
息子は、怒らないから
猫も安心して、、、
ゴロゴロ😸

人間のダラダラ
猫のゴロゴロ

周波数ピッタリ❣️

名付けて
ダラ友爆笑爆笑爆笑

罪悪感なしに
ダラダラできたら
体が緩むね🐈こ

息子の前で
要求したわけでもない
ボテッ
を繰り返す猫ちゃんを
見て、
私は癒されたわけ。

体を投げ出して
お腹を見せ
息子がゆっくり撫でる!

ゆるい時間が流れる

私が好きな
猫のイラスト画家
おかべてつろうさんの
ね言葉



考えても悩んでも

答えの出ないときは

とりあえずねる💤


🐈



今日も

あ、り、が、と、う❤️


ノーツマルシェに掲載の記事