自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


むかし、
ソース顔、しょうゆ顔
って流行ったけど、

絶対に、しゅうゆ顔っていう
俳優さん

松下洸平さん

最高の教師
というドラマでは

黒幕じゃないかと
怪しむ声が上がったものの、

結果、
最高の旦那さん
でした〜
とネットが騒がしかったよう。

朝ドラのスカーレットで
ブレイクして
引っ張りだこの俳優さんですが、

遅咲きで、
10年くらい
挫折時代があったとか。

先日、
情熱大陸
で、そんな話もされていました。

お母さんが画家さんで
高校の時は美術をしていて

歌手になりたいと言ったとき
反対されたそうです。

反対を押し切って
21歳でCDデビューするも
ライブにお客さんが
1人だけだったとか。

今や人気者だから
信じられないですよね。

自分が思い描いた世界に
いなかった…

そんな悶々とした時期が
あったんだって〜

で、、、、、

ブレイクでしょ?

今や、
三刀流

絵が描ける
歌える
演じられる

で、ブレイクについて
考えたんですが、

こういうことじゃないでしょうか?

点と点が繋がり
線になる
というのが
稲妻⚡️⚡️⚡️
となるのが
ブレイクびっくりマークびっくりマーク

うまくいかない時は
点を打っている時期。

きっと繋がる
ということを
神様は伝えたかったのでしょう。

情熱大陸で
松下洸平さんが
最後に
深〜いお話
をされていました。

松下洸平さんは
自分に厳しくて

なにやってるんだ💢
と自分に対して
キツくあたってたけど、

このスタイルじゃ、
10年もたないな
と感じたらしいです。

そして
自分に対する接し方を
変えたみたい。

ダメな自分も
おぶっていく
と表現されていました。

ステキな言葉💖

これぞ、
自己受容ニコニコ

今や人気があり過ぎて
寝れているのかと
心配の声も上がってるくらい。

自分に優しくしながら
ますます
活躍して欲しい
ステキな俳優さん

そんな人にでも
認められなかった
時代があった
ということに
考えさせられることが
たくさんありました。