自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございますニコニコ



息子が中学生だった頃、

靴下は白

と決まっていたんだけど


コープで

底だけ黒い

白靴下を見つけたんです。


ママ友たちに伝えたら

「うちも欲しい!!」

とか盛り上がってたんだけど、


あるベテランママが

「なぜ、それがいいの?

底を黒にする必要ある?

汚れは同じなんだよ。」

と言って、

ちーん、となりました。


その時には

正論過ぎて

返す言葉もございません

という感じでしたが、


今は、

返す言葉を

見つけましたびっくりマークびっくりマーク


それは

⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️



正解は

テンション


汚れが目立つと

テンションが

下がるから



少しでも

テンションを下げない為にも

最初から黒がよかった。


正論よりテンション

を大切にしたい


数ヶ月前に

ママ友のお宅にお邪魔したとき、


台拭きにしてるふきんが、

ネイビーだったんですよ。


私が求めていたのは

これだ!!

と思いましたよ。


ふきんはという常識を

超えて、

テンションを下げない

ようにする


ということで

店を回っても

なかなか見つからないので

Amazonで買いました。


ネイビー、10枚入り。


で、

私たち、


テンション上がるわ〜アップアップアップ

とか

テンション下がるわ〜ダウンダウンダウン

とか

よく使う言葉ですが、


テンションの正体は

エネルギー

波動(周波数)

なんですよね。



だから、

正論より

大切にしていいもの

だと思うんです。


テンションを上げるものは

波動も上げ上げだから


大切にしましょう♪


昨日は

部屋が散らかってきたから

優先順位を上げて

片付けました。


散らかった部屋は

テンションが下がるから

スッキリして

テンションも上がってよかった!!


そして、

先月、

ビルトインコンロ(ガスコンロ)を

取り替えし

ガラストップになりました。


お掃除簡単で

汚れがつきません。


だから

ご機嫌を保てています。



こういうのも

いいね!!