自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


自由とははてなマークびっくりマーク

つばさの党の方たち
逮捕されましたね。

反省するどころか
怒ってはる昇天

表現の自由
言論の自由

って
自由を主張してるけれど
自由とは?問題飛び出すハート

あそこまで
他人に圧力をかけたり
他人の行動を妨害したり
他人を脅かしたりするって

ジャイアンでも
しないよねープンプン

と思うんだけど。

選挙において
前代未聞のことが起きています。

ということで
これは宇宙からやってきた

自由とは
何でしょうか?

という問題提起です。

自由とは
自分を大切にすることだけど
他人を粗末に扱うことではない。

自由とは
自分を軽くするものだけど
他人を重くするものではない。

自由とは
自分の気持ちに従うことだけど
他人を従わせることではない

自由とは
自分を快くするものだけど
他人を不快にするものではない

自分が自由なら
他人に自由のお裾分け
できるし、
自分が幸せなら
他人に幸せのお裾分け
できる
ということがメリット。

自分軸による自由と
自分勝手は違うよね。