自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


ビルトインコンロを
新しくすることになりました。

いつから使ってるんだろ?
と考えたら、
25年前に、
リフォームした時に。




近くにショールームがあり
昨日、
これ!と決めてきました。

まずは月曜日朝に
見積もりに来ていただける
ということで、
この休日は、
コンロとその周りを
お掃除だ〜ーーッ

掃除が終わってから
依頼すればいいんだけど

それなら
3年以上先になるぞー
という夫の皮肉に、、、

先に依頼することで
掃除やる気スイッチ
押しました。

それにしても
汚れがこびりついて
なかなか大変な作業。

で、
これを

汚いと思われたくない
恥ずかしい
という他人軸
でやってみるのと、

25年
よく頑張ってくれました
という感謝の気持ち
でやってみるのと、

どちらが捗るんだろ?

と思って
どちらも試してみたところ

感謝の気持ちでやる方が
軽い力で捗りました。

疲れ方が違うというか。

やはり
他人からの目
というを気にすることは
要らない力が入るもの。

感謝の気持ちで
やると
宇宙からのサポートが
やってくるのかもしれません。

透明人間の、
宇宙からの
お手伝いさんニコニコ
現る現る〜アップアップアップ

このコンロ〜

毎日毎日、
私たちの暮らしを支えてくれました。

家族の食事、
お弁当…

いろんな思い出があるなあ。

よく頑張ってくれました💮

ビルトインコンロの
交換時期の目安を
調べてみたら、
10年、、、
ということでした。

あらまあ、
それなら
うちのコンロって

老体に鞭打って、、、?

今どきのコンロは
掃除しやすい工夫が
いっぱい。

サヨナラする時になって
感謝の気持ちを持つんじゃなくて、

これからは
毎日、
感謝の気持ちで磨こうと思います。

どんなことでも

感謝の気持ちで
やったら
宇宙からお手伝いさん
現る現る〜♬

孤独にならないです❤️