自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


料理ストレスがある人へ

料理でストレス発散
できたら、
一石二鳥ですよね。

みじん切りは
チョッパーで!!

ぶんぶんチョッパー

我が家のは300均(スリーコインズ)

ヒモをブインブイン
引っ張って
ストレス発散してます。

玉ねぎとにんじんとピーマン
のみじん切りセット

冷凍しておくと
ピラフも簡単にできるしね。

料理というのは
野菜などを切るところから
やっていたら
だんだんしんどくなってきます。

カットしたものを
冷凍しておくことで

パパッとできます。

昔から
義母はそういうことを
実行している人で、

さっきまで
お喋りしていたのに
なんで
こんなご馳走が出てくるんだー?
と思っていました。

冷凍名人だったのかあ。

不便な場所に
住んでいながら
車の運転できない義母が
いつ会っても
ご機嫌なのは、
工夫する人
だからです。

畑でとれた、さつまいも
ミニミニサイズを
焼き芋にするのが
義母のマイブーム?

冷凍したの、いただきました。


ひとくちサイズの焼き芋🍠



だいたい
あれがない
これがアカン
と文句ばかりの人は
工夫するってことがない。

それでいつも、ご機嫌ナナメ。

でね〜

最近、
新しく
料理でストレス発散ワザを
手に入れました。

筋肉を増やすのに
ササミがいい

とはよく聞きます。

ササミに梅肉と大葉を
はさもうとして、
観音開き。

それすら面倒くさい
と思ってました。

でも、
そんなことしなくていいワザ。

ラップの上にササミ並べる

ササミの上にラップをかぶせる

インスタントコーヒーのビンを
手に持つ

ラップの上から叩く
ストレス発散

ササミはぺったんこになる

その上に梅肉と大葉をのせて
パターンと2つ折。

それを焼いたら出来上がり。

いろんなバリエーション
考えられそうな。

高タンパク
低カロリーの
ササミ
たくさん食べて
筋肉をびっくりマークびっくりマーク

実行できそう。




むかし、
料理研究家の平野レミさんが

にんにくをつぶすのに
フライパンで
バンバン叩いてるシーンを見て

え〜っ
そんなんでいいの?
と驚き嬉しくなりました。

なんでも
ノンストレスで
楽しいのがいい

料理でストレス
ためてませんか?

それなら
工夫が足りません。

料理に
手抜きと工夫びっくりマークびっくりマーク