自己肯定感を高めたい あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます



一平さんの件を
私たちが全く知らないで
今の大谷翔平さんを
見たら、

悩みなんてないように
感じるくらい、

普段と変わらない。

大きなことを抱えている人こそ
周りに気づかせない
強さがあるというのは
こういうことでしょう。

大谷翔平さんって
アンパンマン的思考
なんだろうなあ。

罪を憎んで
人を憎まず

信頼していた人の裏切り
その人が嘘をついていたこと
などなど…

大谷翔平さんは
水原一平さんの
犯した罪を憎んでるけど

一平さんを憎んでないかも
しれない。

だから、
普段と変わらない
プレーができているのかな。

小さな頃から
温かい家庭で育って

人を疑うこと
人を恨むこと
人を憎むこと
人に嫉妬すること

はないのでは
ないでしょうか?

自分軸って
太くて強い

大谷翔平さんから
学ぶことは
まだまだありそうです。

いつか
いつになるかは
わからないけど

2人が一緒に笑っているシーンが
見たいです。

誰かと誰かが
仲良くしているシーン
って
ホントに幸せ波動があります。

先日、
近くの商店街の
八百屋のおじさんと
隣の鶏肉屋さんの
お兄さんが
笑いながら話している姿を見て、

仲良しだったんだあラブラブラブラブラブラブ
ってほのぼのした気持ちになりました。

こんな小さな人間関係で
こんなに幸せを感じたんだから


大谷翔平さんと
水原一平さんの
仲良しシーンは
私たちを
計り知れないくらい
幸せをくれていました。

水原一平さん
学歴詐称とかいろいろ
出てきてますが、

大谷翔平さんを
支えたい
力になりたい
安心して
野球に専念してほしい
というハート❤️には
嘘偽りがないと信じています。

私も
罪を憎んで人を憎まず…
アンパンマン思考で
生きていきたい。

一平さん
バイバイキーン
って
いなくなってしまったけど

大谷翔平さん
これからも
活躍してほしいです。

神様は…
奥さんという
心の支えを作ってから
大きな試練を
与えたんでしょうか。

斎藤一人さんがおっしゃるように

人は一度は叩かれる
と書いて

試練を乗り越えてこそ
新しいステージで
命を輝かせるのでしょう。