幸せ見つけたい(隊)  あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


 隊長の 山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


大谷翔平さんの
囲み取材を
聞きながら…

やっぱりなっチョキ
と思いました。

奥さんが、
どなたなのかは
分かりませんけど

運命的な
きっかけ
だったようですね。

短いスパンで
何回か
たまたま
会ったので。。。

ハイ。
これこそ
出会いは必然の、
運命の人
ですよね。

人が捨てた運を
拾ってる
と、ゴミ拾いまで
している
清らかな人に
神様が味方しないはずが
ありません。

日本の宝というより
人類の宝
である大谷翔平さんが
たくさんの人たちに
感動を与える為には
大谷翔平さん自身が
癒されて満たされてないと
いけないわけですから、

素敵な女性と
巡り会って
当然なんですよね❤️

大谷翔平さんロス
と凹んでいる場合では
ありません!

これまで以上に
感動を
与えてくれるアップアップアップアップアップ

乞うご期待飛び出すハート
というやつです。


たまたま
何回も
というところでは、

堀ちえみさんも
そうでしたよね。

一般男性でしたが、
最初は
「ファンです」
から始まり、、、

空港で再会とか、、、

運命を感じちゃって
みたいな流れだったような。

で、
堀ちえみさんが
舌ガンになり
辛かったとき
旦那さんが大きな支えに
なって乗り越えられた。

やっぱり
神様が決めた人は
間違いがない
と思います。

神様に
応援してもらえる人に
なれば
「この人がいいよ」
と教えてもらえるから
お得🉐です。




で、

大スターの話題の後に
一庶民の
小さな恋の物語で
申し訳ないのですが、

実は実は
私も
結婚相手を神様から
教えてもらいました。

何回も
たまたま会う
というパターンではなくて、

ドッカーン
と衝撃的な出来事が!

今の夫と
最初のデートの日、

長く引きずっていた
元カレが彼女と腕を組んで
向こうから歩いてきた
という。

相手は
私とは
真逆な感じの人でした。

ずるずると
引きずっていたロープが
ぷつんと
切れた日だったなあ。

だって
普段歩かないのに
たまたま
歩いていた道
ですれ違うとかーー

神様の仕業でしょ?

だから
直感で
これからの人生は
この人といれば
いいんだなあ
と思いました。

神様や運に応援してもらって
決めてもらったことに
従うのが
いちばん正しい道なんじゃ
ないかなあ。

そうなる為にも
辛い時にも
自暴自棄にならずに
目に見えない力を
信じて
ご加護に感謝する

その積み重ねだと思うんです。

私は
こういうこと忘れて
ネガティブな気持ちに
なってたら
マイコプラズマ肺炎になり
入院になった経験があります。

だけど
病院のベッドで
自分と向き合って
ポジティブ思考に
なったら、

神様から
応援してもらえました。

大谷翔平さんの話のあとに
小さな話を
ぶっ込んで
恐縮ですが、

神様は
スターだから
庶民だから
とか関係なく

誰のことも応援して

必要な
メッセージを
届けてくれる
ということが伝われば
幸いです❤️