幸せ見つけたい(隊)  あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


 隊長の 山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


数日前のことなんだけど…

夜中にパッと
目が覚めたんです。

夢見てた…
内容は思い出せないんだけど…

寝ぼけながらも
頭はシャキッとしていて

ある言葉がハッキリと
降りてきたんです。


セルフケア

セルフケアかあ。
よく、わからんけど、
とりあえず
朝になってから考えよう
と思って、
また眠りにつきました。

で、
朝になって

なぜ
セルフケア
という言葉が降りてきたんだ?
と考えました。

私の辞書にはない
言葉だったからです。

普段、使うことも
耳にすることもなかった
セルフケア
という言葉。

気になって
調べてみたら
重要度が高い
ものだったという。

これも
大切な宇宙メッセージ?
❤️


マインドフルネス瞑想や

コーピング

ストレッチなどの軽い運動

質のいい睡眠

バランス良い食事

趣味

コミュニケーション

などなど…


自分のために

自分でケアする


これから60代に向かう私には

不摂生はアカンなあ


と感じました。


この3連休


母は入院

なぜだか長引いている


夫は実家に

手伝ってくると言いながら

美味しいもの食べさせてもらうんでしょ?


私は

おひとりさまで

セルフケア

に専念したします。


いつもは休日も

昼には母のところにいき

食事を用意して

夜にも気になり

母のところに行くことに。


いつも時間を気にしていたから


この3連休は

時間に縛られず

とことん、

自分のケアに

専念します


自分よー


まずは、

その末広がりの

ボサボサの髪型を

なんとかしよう。





今日も

あ、り、が、と、う❤️


ノーツマルシェに掲載の記事